ちょいとROM
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVDFab HD DecrypterでDVDをリッピングしよう 

dvd_Decrypter000013.jpg

Blu-rayの出現し始めた今の世の中にとっては古い気もしますが、今回はHD DVDをリッピングする方法を紹介したいと思います。
ちなみにリッピングとは、DVDイメージをパソコン用に変換して保存することで
逆にイメージをDVDに焼くことをライディングといいます(^ω^ )
今回はリッピングということでDVD内のイメージをぶっこ抜きたいと思います
本来市販のDVDにはコピーガードという複製をできないようにブロックされてしまいますが、DVDFab HD Decrypterならそのコピーガードも簡単に解除することができます
また本ソフトウェアはフリーウェアなので、安心して使えます
有料版を購入するとBlu-rayもリッピングできる機能を使うことができるようです

ツール名:DVDFab HD Decrypter
ダンロード:http://www.dvdfab.com/free.htm

続きに使い方書いておきます
[ 2010/04/02 20:30 ] 便利ツール | TB(1) | CM(4)

そろそろ会社始まるー!!・・・。 

今日は31日!
明日から4月ですね、私の地元の友人は大半(?)は他県へ進学するそうです
そんな私も今年度から社会人ってなわけです
なにいってんだこいつって思う人も多々いるとおもいますが、要はブログの更新があまりできませんよ~ってことです
今までもそこまで更新頻度が高いわけではありませんが・・・(失笑)
しかし、更新頻度がすくなる分、記事1つ1つ丁寧に愛情を込めて書いて逝こうとおもっています

それでは、ガンプラつくってきます ノシ
[ 2010/03/31 13:08 ] 本当にあった日常の話 | TB(1) | CM(0)

iPodから音楽、動画などを抽出「Pod野郎」 

iPod2_logo.gifiTunesでiPodにデータを転送できるのにiPodからiTunesにデータを転送できないのって不便ですよね
ってことで今回紹介するツールでiPodからデータを抽出しちゃいましょう><
私もiPod nano 8GBを持っていたのですが学校で盗難に遭ってしまいました><;
今回は友人が格安じゃないけどiPodを譲ってもらっい折角なのでやってみました
Pod野郎ではそれを簡単に行うことができるので誰でも簡単にできちゃいます\(^o^)/
ただ、iPodから曲などを取り出すことは規約違反となっているので自己責任でお願いします><;

ツール名:Pod野郎
ホームページ:http://buin2gou.com/ipod/ipodman_down.html
ダウンロードにはZIP版とインストーラ版が用意されていますお好みでどうぞ

【使い方】
1.iPodをPCに接続します
接続しましたらiTunesを起動しiPodのデバイス情報をクリック
オプション欄の『ディスクとして使用する』にチェックが入ってない場合はチェックをし[適用]をクリック

2.
podyarou000000.jpg
Pod野郎を起動します
初回起動時には上記のような警告が表示されます守れる方のみ[同意して使用します]をクリック
メイン画面が起動されたらiPodがちゃんと同期されているか確認してください
うまく同期しない場合は作者ホームページのトラブルシューティングを見てください><;

3.
podyarou000001.jpg
ソングタブをクリックし欲しい曲を選択して[取り出し]をクリックします
右側が曲名、左側がアーチストとなっております
因みに右クリックすれば一気に全選択することも可能\(^o^)/

4.
podyarou000002.jpg
保存先を選択します、お好みでおk
下のオプションで細かい設定をすることも可能、お好みでおk
あとは[OK]をクリックすれば取り出してくれます、お疲れ様でした\(^o^)/
[ 2010/03/24 11:27 ] 便利ツール | TB(1) | CM(0)

ドンキーコング2ktkr 

SFC時代の神ゲー ドンキーコング2のBGMがリメイクされました!1

レア社元社員Devid Wise氏を中心とし結成された模様
公式ページに他にもいろいろ公開されているので聞いてみてはどうでしょう\(^o^)/ (要ダウンロード!)
そして手抜き更新乙
OverClocked ReMix Presents 'Serious Monkey Business'
[ 2010/03/21 22:24 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

ゴミ箱から削除してしまったファイルを復元「かんたんファイル復活」 

full.png今回紹介するツールはうっかりゴミ箱に捨ててしまいうっかりゴミ箱を空にしてしまってうっかり重要なファイルも捨ててしまったときに便利なツールの紹介です
『かんたんファイル復活』ではそのうっかり消してしまったファイルを復元するためのツールですが、100%復活できるとは限りませんのでご注意ください
本ソフトウェアはフリーウェア且つインストール不要さらに日本語なので初心者の方にも扱いやすいと思います、思います(^ω^ )
またリムーバブルディスクにも対応しています\(^o^)/
ってことで早速使って見ましょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

【ツール名】かんたんファイル復活
【ダウンロード】かんたんファイル復活の詳細情報
【対応OS】Windows 7,Vista,XP,Win2000

【使い方】

作者ページから『かんたんファイル復元』をダウンロードしてきます
次にダウンロードしたファイルを解凍し、本体を起動します

kantanfile000000.jpg
セットアップ画面が起動されるので[このまま起動]をクリック

kantanfile000001.jpg
左上のドライブ選択をクリックし、復元したいファイルがあったドライブを選択します

kantanfile000002.jpg
検索が開始されます、ちょいと時間かかりますが(^ω^;)

kantanfile000003.jpg
検索が完了されると一覧がズラっと出てくるので、自分の復元したいファイルを頑張って探し出してください><
運良く見つかった場合⇒右クリックから[復活]をクリック
運悪く見つからなかった場合⇒ドンマイ!

kantanfile000004.jpg
復元する場所を聞かれるので適当じゃいけませんが選択し[OK]

kantanfile000005.jpg
削除されたファイルが同じドライブに復元しようとするとぶっ壊れる可能性がありますよ~と警告表示されます
この場合Dドライブに保存場所を変えるなどしておいたほうが無難です(^ω^;)

これで復元が完了されました、お疲れ様です\(^o^)/
できなかった方はドンマイです/(^o^)\
最初のほうにも言っておきましたが、このツールを使えば100%復元できるわけではないのでご注意ください!


【雑記】
2010年中にモンスターハンターポータブル3rdが発売されるようですね\(^o^)/
主にトライで出てきたモンスターが多く出演されるようです、知らんけど
私はMHP2ndを買ったその日にPSPをうっかり落としてしまいぶっ壊してしまった苦い思い出があります、皆さんもMHP3rdを買ったからといってwktkしながらうっかりPSP落とさないよう気をつけてくださいね
一応PV張っておきますね⇒YouTube - モンスターハンターポータブル 3rd PV
これで帰りの会を終わります、さようなら
[ 2010/03/17 12:04 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)








