ちょいとROM デスクトップ改造
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マウスカーソルを簡単に変更「CursorXP」 

cursorFX_top.png
またまたデスクトップ改造ネタ\(^o^)/
あとBitComet起動すると正常にインターネット繋がらなくなる件\(^o^)/オワタ
ってことで今回紹介するのはマウスカーソルのデザインを変更しようってコーナーです
ウィンドウズ標準のマウスカーソルに飽きちゃった人はこれを導入すればいいと思ふ
カーソルに影をつけたり自分でカーソルを作ったり(←試したことないけど)することもできます
全部飽きちゃった人も公式サイトから新しいカーソルを追加(←試したことないけど)することもできるので楽しさ無限大\(^o^)/\(^o^)/

名前:CursorFX
公式:WinCustomize
ダウンロード:Stardock.com - Your Edge In Software

【使い方】

1.CursorFXをダウンロード&インストールし起動します。
cursorFX_02.jpg


2.左メニューのマイカーソルから自分のお好みのカーソルを選択し右下の[適用]をクリックします。
cursorFX_03.jpg

マウスカーソルが変更されたら完了です
それでは良いマウスカーソルライフを|ω^)ノシ


【雑記】
最近デスクトップ改造ネタが多いですね・・・別にどうでもいいけど・・・。
せっかくなので久々にテンプレートの調整をしようかなあ~って思ってます
今のテンプレはあまりにも手抜き足抜きなので・・・(笑)
現在2カラムなわけですが3カラムにしようかな~って思っちゃってたりもします飽くまでの話ですがね
期待して損はすると思います、とりあえず頑張ってみます ノシ
[ 2008/10/18 00:06 ] デスクトップ改造 | TB(0) | CM(0)

サイドバーでFlickr画像をスライドショー表示「Digital Frame」 

こんばんは、お久しぶりです\(^o^)/
flickr_logo_gamma_gif_v59899.png今回はWindowsSidebarにて面白そうなガジェットがリリースされたので紹介
みんなも大好き(?)画像共有サイトのflickrの画像をデスクトップ上でラムダムにスライドショーしてくれるガジェットです。使い勝手はサイドバー初期から搭載されている「スライド ショー」と同じような感覚です。

feature-main.png
 ■ツール名:Digital Frame

 ■ダウンロード:Gadgets4Vista: Restricted Beta

 ■感想:
 クールな画像から奇妙な画像などいろいろアップされ
 てるので壁紙に困らないかも・・・?
 さすがflickr!!すごいぞFLICKR!!!

 ■関連リンク
 ┗http://www.flickr.com/




【使い方】
上記サイトからガジェットをダウンロードしインストールするだけ(^ω^ )
お気に入りの画像が見つかったら画像をダブルクリックすればその画像が掲載されてるページに飛ばされます、ダウンロードはそこから
[ 2008/10/07 21:09 ] デスクトップ改造 | TB(0) | CM(0)

Windowsサイドバーで音楽プレイヤーを操作「Now Playing」 

Vistaって言えばAeroかサイドバーですよね、でもサイドバーって使えるガジェット少ないからGoogleやYahooサイドバーを採用する人も結構いますよね
今日はそんな陰険なVistaサイドバーを活用してあげようってコーナーです。

ツール名:Now Playing
ダウンロード:Law's Sidebar Gadget Development Blog: Now Playing 4.0
対応プレイヤー:WMP、Winamp、iTunes、foobar2000 等

【使い方】
上記URLからガジェットをダウンロードし、インストールします
now_play02.jpg
愛用している音楽プレイヤーを選択します、これでお終いです\^^/

【補足】
サイドバー上のNow Playingをクリックすると今聞いてる曲をAmazonで検索してくれちゃいます
、でも日本語には非対応\(^o^)/オワタ
[ 2008/09/18 18:11 ] デスクトップ改造 | TB(0) | CM(0)

簡単にVisualStyle環境を設定「VistaGlazz」 

やっぱりパソコンって見た目が重要ですよねっ!
ってことで今日紹介するやつは簡単に非公式VisualStyleを適用できるようにするツールです。
以前わたしはわざわざDLLをダウンロードしてSystem32にぶち込んだ記憶があります\(^o^)/
VistaGlazzを使えばそんな手間も必要無用\(^o^)/
OS再インストールついでに紹介しちゃいます、ありがたく思え
ツール名:VistaGlazz
ダウンロード:VistaGlazz - Download.com
ホームページ:VistaGlazz | CodeGazer
対応OS:Vista、XP(?)

【導入方法】
vistaglazz01.jpg
1.インストールし起動すると上のような画面が出るので、[I agree]をクリック!

vistaglazz02.jpg
2.メイン画面が表示されるので、コンピュータをクリックします。

vistaglazz03.jpg
3.パッチ当てたほうがいいよ。的な画面になるので[Patch originals]をクリックし、パッチを当てます。

vistaglazz04.jpg
4.再起動云々がでますのでおとなしく再起動しましょう。[Reboot]をクリック

再起動しましたら終了です、おつかれさまでした\(^o^)/
あとはお好みのVisualStyleを探して当てるだけです

【関連記事】
ちょいとROM Vistaのスタイル変更「StyleSelector」

続きにはどうでもいい雑記

[ 2008/09/16 18:15 ] デスクトップ改造 | TB(0) | CM(0)

Vistaのスタイル変更「StyleSelector」 

今回紹介するツールはVistaのスタイルを簡単に変更できちゃうツールです。
このツールだとレジストリを弄る必要がないので本来のVisualStyleより簡単です、いわゆる初心者向け
更に前紹介したFontSelector機能もついているので前の記事はもう塵屑同然死ねばいい
論より証拠派の私なので是非使ってましょう><;

名前:StyleSerector
ダウンロード:StyleSelector.zip
ホームページ:hsiw software
補足:
簡単にVisualSytleを適用
おまけ(?)のフォント変換は性能が悪いらしい

【使い方】
まず自分のお好みのスタイルを選びます→Browsing Visual Styles on deviantART
StyleSelector01.jpg
次に解凍したStyleSelectorを開き、同梱されてるStyleフォルダにダウンロードしたファイルをぶち込みます、詳しくはreadme参照
StyleSelector02.jpg
ぶち込んだらあとはStyleSelector.exeを起動しスタイルを選択し[Apply]をクリックすれば適用されます


【個人的にオススメなスタイルの紹介】
SteelFlash Final by ~Steel89 今現在使用中スケスケ&クールなスタイルであなたもメロメロ

Longhorn Duo by ~paradox31102 色鮮やかでいつ食べても飽きないおいしさ

MacForVista SP1 by ~patrickgs Macみたいなスタイル。Mac使ったこと無いからなんともいえん
[ 2008/07/29 11:34 ] デスクトップ改造 | TB(0) | CM(0)








