ちょいとROM 小技、豆知識
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sleipnirで携帯サイトを見る方法 

なんか見つけたので紹介したいと思います。
ただ単にブラウザをモバイル化するだけなのでGoogleならGooglemobile、FC2ならFC2モバイルへ
モバゲーは多分弾かれます、たぶん・・・。
ってことでやり方紹介、もちろんSleipnir専用\(^o^)/

1.ツールバーのツール(T)からSleipnirオプションを選択します。
sleipinir_mobile01.jpg

2.ビュー欄のTridentをクリックしUserAgent(U)のプルダウンメニューからお好きなケータイを選択し[OK]
  私はDocomoのN型が好きなのでDoCoMo/2.0 N705i(c100;TB;W24H16)を選択しました\(^o^)/
  ぶっちゃけどうでもいい
sleipinr_mobile02.jpg

3.OKをクリックするとブラウザを再起動してくれっと出るので再起動します。
sleipnir_mobile03.jpg

4.再度ブラウザが立ち上がってモバイルサイトが表示されれば成功です、ただそれだけ
Sleipnir_mobile04.png

元に戻す場合は先ほど選択したUserAgentを消せば戻ります
うまく表示されない人はここからUserAgentをパクって直接入力すればいいかも(^ω^;)
userAgent一覧/ユーザーエージェント一覧
[ 2008/10/29 20:04 ] 小技、豆知識 | TB(0) | CM(2)

ツクールVXの体験版が配布されました。 

logo.jpg

前僕が紹介したツクールネタです。
僕が頑張って紹介したので知らない人はいないはず
まあそんなわけで11日に体験版の配布が始まりました。
ぶっちゃけデフォルトのグラフィックはすごく…ガキっぽいです…。
ドラクエもどんどん主人公が子供化してくし少子化対策なんでしょうかねぇ…。
でも体験版だから素材が少ないだけで製品版買えば沢山ありますよ(v^ω^v)
いろいろと制限されてるけどそれでもやりたい!!って人は下記のURLから。
ちなみに『ツクールでゲーム作ったことがあります。』なんて自慢にも履歴書にも書けないのでご注意を。
最近はそれで入社試験とかに出てる人が多いようですよ、なんて基地GUY!。

□関連ページ
RPGVX公式
RPGVX - 体験版


今日のニュース
今度はバーミヤン激怒“ゴキブリラーメン”騒動勃発ZAKZAK
 ウーロン茶吹いたwwwwwwwww
<佐世保発砲>37歳容疑者、銃で自殺…市内の教会敷地内Yahoo!ニュース
 最悪な結末です
[ 2007/12/15 12:50 ] 小技、豆知識 | TB(0) | CM(0)

アクションネット、リニューアルのお知らせ 

アクションネットがリニューアルされました\(^o^)/
改善点はチャット空間とかなくなってただの通販サイトになったくらいですかね・・・
チャット空間つくれよバーカバーカ

アクションネット ARオンライン



【ぶっちゃけどうでもいい雑記】
昨日と今日学校に行ってません。っていうかもうぶっちゃけメンドイ
赤点についてはおいといて、出席日数は必要なんで10月らへんからまた行こうかな~って思ってます、早退したら出席日数はどうなるんですかね・・・とりあえず10月までフラフラしてます
あ、あとこの話は嘘です
[ 2007/09/06 16:59 ] 小技、豆知識 | TB(0) | CM(1)

DSでスーファミをやろう!「SNEmulDS」 

こんにちは、皆様
今日はテストが帰ってきて1つ赤点がありました!でも前のテストの貯金(貯点)があったので夏休みのおはようございますはないようです

一 安 心 ホッ

で今日はまたR4ネタで「スーファミをDSでやろう」のコーナーです。はい拍手~パチパチ
すごい簡単なんで猿でも赤ちゃんでもナメック星人でもできちゃいます!
ROMは各自負担で激しくお願いします

必要なもの
①R4
②ニンテンドーDS
SNEmulDSv05b M3S R4.zip
④SNES(スーファミ)のROM
1.はじめにSDの中に[SNES]って感じのフォルダを作成します。
次に上記URLからSNEmulDSv05b M3S R4をDLしてください。
中にある[snemul.cfg]と[SNEmulDS M35 R4.nds]をさっき作成したフォルダにぶち込みましょう\(^o^)/
 

これであとはSNESのROM(.sneファイル)も一緒に入れておくだけです

2.R4を起動してゲーム(スマイルアイコン)をタッチして[SNES]選んで起動するだけです

※現在はツールが開発途中であるため、起動するゲームは少ないようです
ドラクエ5とドンキー2は確認済み マリカは起動せず
スーパー市ね!
[ 2007/07/09 17:31 ] 小技、豆知識 | TB(0) | CM(4)

R4について 


みなさんこんにちわんこそばんばんじー!
昨日僕の家にR4が舞い降りました。R4ってのは単なるDS用のマジコンです。
6月くらいから欲しいなーって思ってたんだけどお金がなかったんで7月のおこずかい(←なぜか変換できない)が出るのを待って、注文して届いた今日この日です。
金曜日に注文して土曜日に来るなんて・・・
んで受け取ってはしゃいで階段をダッシュでかけ上がってずっこけました。
ってことで今日はR4についての記事でも書こうかしらね~
ちなみに僕はここで買いました。

今日はとりあえず起動までの道のりを書きます


セット内容はこんな感じになっていま~す(画像はそこら辺から拾ってきました)
1.R4本体
2.カードリーダー
3.CD?
4.ストラップ
5.ケース
あとmicroSD(別売)が必要です、そこらへんの電気屋で売ってます


それでは起動までの手順を
1.初めにシステムファイルをDLします
English-1.10.rar    .rar形式なんで解凍ソフトが必要ですググればでるでしょう
2.解凍したら「_system_」「moonshl」「_DS_MENU.DAT」「_DS_MSHL.nds」の4つがあるので、これをSDにコピーします
付属していたカードリーダーを使えば簡単だね☆

あとは適当にNDSのゲームのROM(拡張子が.ndsのファイル)をSDにぶち込めばいいだけです
簡単だね☆
ROMについては違法サイトからでもなんでもやっちゃってください><私は知らない

3.SDをR4本体に差し込んでNDSで遊ぶだけです~



雑記...
ついでに「DSでスーファミをやろう!!」編をやろうと思ったんだけどメンドイんでまた今度に回します。ちなみにドラクエ6ヨッシーアイランドはまだ動作すらしないようです、作者さんがんばってー><
[ 2007/07/08 17:12 ] 小技、豆知識 | TB(0) | CM(1)








