ちょいとROM 遊戯王
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊戯王 9月からの新禁止・制限リスト 

さてさて遊戯王OCGの新しい禁止・制限リスト情報を入手したので紹介
一々以前のリストを書くのめんどくさいので新しいのだけピックアップ!
ソ ー ス は こ の オ レ だ !!

【新禁止】
混沌の黒魔術師
D-HERO ディスクガイ
次元融合
早すぎた埋葬

【新制限】
魔導戦士ブレイカー
サイバードラゴン
名推理
モンスターゲート
異次元からの帰還

【新準制限】
召還僧サモンプリースト
裁きの龍
ダーク・アームド・ドラゴン
ファントム・オブ・カオス
レスキューキャット
生還の宝札
連鎖爆撃
抹殺の使徒

【制限解除】
光の闇の龍
D-HERO ディアボリックガイ
魔導師の力
増援
王宮のお触れ


一言...
なんというのか早すぎた埋葬が禁止で死者蘇生が制限とは・・・
アームズホールの影響なんでしょうか、もうね馬鹿かと、馬鹿じゃないけど
今回の制限改定でドグマブレードは消滅、ざまあwwwwwwwwww
混黒が禁止になるとは以外だったもうEE3の意味なくね(笑)
とまあ私のデッキは特に被害を受けることなく済みましたが
王宮のお触れの緩和によりお触れホルスが暴れそうで心配です><
でもやっとKONAMIもまともな対応をしてくれてありがたいです。
っていってもアンデットワールドが出たらへんからもう遊戯王やってないけどねm9(^3^)
アームドホールの相場下がる前に売っとこうかな!


[ 2008/08/19 10:39 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

遊戯王デッキレシピ 「不死武士ビート」 

今日はなんとなく遊戯王デッキの紹介!
っていうかやっと納得いくデッキになりました。
そういうわけでデッキレシピ公開\(^o^)/
アドバイスとかくれたら嬉しいです・・・。
[ 2008/07/10 19:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

遊戯王 リミテッドエディション13 

今日は今月発売のVジャンプ8月号の応募者全員サービスのリミテッドエディション13のフラゲ(?)情報を
ゲットしたので紹介、ぶっちゃっけ2号連続で応募者全員サービスとかぶっ壊れてるよな
そんなに金がほしいか、遊 戯 王 は じ ま っ た な !
と言ってやってる俺は負け組なわけ\(^o^)/
そういやダムドデッキ作ってしました!結構プレイングが難しくやり甲斐のあるデッキだと思います!
相手にとっちゃアレなわけだが・・・(苦笑)

①魔轟神レイヴン 星2 光 鳥獣族・チューナー 1000/1000
手札からモンスターカードを1枚捨てる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズまで捨てたモンスターの攻撃力の数値分アップする。

なんか情報がまだはっきりしてないのだが恐らく捨てたモンスターの攻撃力分上がるのだと思う・・・だったら強すぎ・・・\(^o^)/

②A・O・J サイクロン・クリエイター 星3 風 戦士族・チューナー 1500/1600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、フィールド上の魔法・罠カードをすべて持ち主の手札に戻す。

召還時にハリケーンの効果!?
このカードのあとにダムド出せば無双できるな・・・たぶん・・・。

③ジェネクス・ニュートロン 星5 地 機械族 2200/1900
このカードがアドバンス召喚に成功したとき、デッキから機械族のチューナー1体を手札に加えることができる。

低ステータスだけどサーチ能力は優秀\(^o^)/
新パック買ってないので機械族のチューナーって何があるかわかりましぇーん\(^o^)/

そういえばLE12未だに応募していません!たぶん応募しないと思うけどもったいない気もしなくもない気もするかもしれない!!!1123
[ 2008/06/16 23:04 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

シンクロと初デュエルしたレポートみたいな作文みたいな雑記 

テストも終盤に差し掛かり今日は昼から夜までずっと友達と遊戯王してました。
なんというか相手はお触れホルスにスターダストドラゴンを混ぜたデッキ。
スターダストよりブリューナクのほうがうざい件、あとジャンクシンクロンだっけ?TUEEEEEEEEEE
そのせいでいきなりブリューナク出されて負ける俺ガイタ
とりあえずブリューナクは神の宣告で華麗にスルーしたわけで勝率は五分五分ぐらい
ちなみにこっちはLE11収録のブラキオンをベースにしたロックデッキでネタで作ったのにガッチガチ
とりあえずシンクロはうざいのでガチデッキ嫌いなわたしは絶対に組まないとおもいます、思います
あとLE12なんですが何冊買おうか迷ってます><
今月あと2000円しかないのでどうしよう・・・(´;ω;`)

暇があったら今度プラキオンのデッキ載せます。
アドバイスくれたりするとありがたいです><

勉強してくる

[ 2008/05/21 20:41 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

遊戯王 リミテッドエディション12 

今日はかなり久しぶりに遊戯王記事
私は新ルールになってから1度もやっていませんが・・・
今月のVジャンプにはリミテッドエディション12の応募者全員サービスがあります、もちろん有料
でも転売(゚д゚)ウマーなんです><
今日はその詳細について紹介

《収録カード》

①ダークエンド・ドラゴン
星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 2600/2100
チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上
1ターンに1度、このカードの攻撃力・守備力を500ポイントダウンし、相手フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事ができる。

破壊ではないのでスターダストドラゴンも無効
チューナーってまじぶっ壊れてるよな・・・

②ライトエンド・ドラゴン
星8 光 ドラゴン族・シンクロ 2600/2100
チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
このカードが戦闘を行う場合、モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は500ポイントダウンし、このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力はエンドフェイズ時まで1500ポイントダウンする。

裁きの龍も倒せちゃう!っていうけど実際裁きの龍がでてるころには勝負ついてる件

③カオスエンドマスター
星3 光 戦士族・チューナー 1500/1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、自分のデッキからレベル5以上で攻撃力1600以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

レベル3で攻撃力1500はつおい!
しかも戦士、チューナー・・・
出すものがユベルしか思いつかなかった俺乙

④混沌球体(スフィア・オブ・カオス)
星5 闇 機械族 1600/0
このカードの属性は「光」としても扱う。このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。

(゚⊿゚)イラネ

[ 2008/05/20 13:26 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)








