ちょいとROM ニュース
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビに表示された津波情報が邪魔とアニオタ激怒 

チリで起きた大地震の影響で日本に津波の影響があるとして、テレビ各局は番組中CM問わずに日本地図と津波情報及び注意報を表示していた。こんな津波警報に対して楽しみにしていたアニメがまともに観ることが出来ないと悲しみの声があがっているようだ。

『鋼の錬金術師(TBS)』でも津波情報が表示されており、大津波警報、津波警報及び津波注意報が表示されていた。しかしアニメファンはこの警報の表示と日本地図が邪魔だと大騒ぎだったようだ。そんなアニメファンの声を一部抜粋すると「邪魔だああああああああああ」「再放送を断固要求する」「MBS…真ん中すぎる…」「全然あたまに入らない・・・・」と津波警報表示に対する不満が書かれている。

津波警報がやや真ん中寄りに表示されていたのは気づいただろうか? これには訳があり、4:3テレビに対応させるためにこのような場所に配置されているのだ。つまり誰にでも即時に分かる場所に配置して知って貰おうという局側の配慮でもある。こういった警報は大げさ目に出しておいて損することは無いが、今回はCMの間も表示される程だった。

また今回の警報表示に対してアニメファン以外にも以下のような意見が挙がっている。
・テレビ東京もダメだった……唯一の逃げ場が
・俺のテレビは不思議のダンジョンかよ!
ソース:テレビに表示される津波情報が邪魔とアニメファン激怒! 「再放送を断固要求する」との声 - ガジェット通信


tunami20100301002.jpg
tunami20100301003.jpg
tunami20100301001.jpg

これはひどいw\(^o^)/
私はアニメは見ないほうなのでどーでもいいですが、津波の心配がされる中こんな出来事があったんですね
津波のほうも予想通り(?)たいしたことがなくてよかったです\(^o^)/
それにしても日本はアジアの防波堤・・・
[ 2010/03/02 00:10 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

ニンテンドーDSi本日発売 

dsi00.jpg
ってことでニンテンドーDSiが発売されました
ヒマだったんで自分なりに続きに纏めてみました
Amazonの相場自重wwwwww独占厨市ね

[ 2008/11/01 13:35 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

「Firefox 3.1」ベータ版ついに公開 その他気になったニュースとか 7 

 ウェブブラウザ「Firefox」の新しいテスト版である「Firefox 3.1 beta 1」が現在、Mozillaからダウンロード提供されている。

 開発者によるテストを目的とした同バージョンは米国時間10月14日にリリースされた。Mozillaのウェブサイトによれば、このベータ版には、ウェブ標準の改善、CSS 2.1および3プロパティのサポートの強化、新しいタブ切り替えショートカット、新しいウェブテクノロジのサポートなど、多くの新機能が組み込まれている。

 テスト版は「Windows」「Mac OS X」「Linux」に対応している。

 Firefoxは以前、「Firefox 3」のリリース後24時間で最大のダウンロード数を達成し、記録を更新した。
ソース:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20382004,00.htm

公開されたようです。

ie_icon.jpgニュース関連
リア・ディゾンさん:日本人スタイリストと結婚、妊娠 - 毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サイト
┗リア・ディゾンの実名はサトウハナエ

「Flash Player 10」が正式リリース - ITmedia News

「ニコ割OFF」、プレミアム会員向けに - ITmedia News
┗ニコニコもそろそろ閉鎖しそうだな

「大人は助けてくれなかった…」 電車内で小学生女児3人が男に暴行される・・・ - ただニュース速報
┗そっちの暴行ねw

「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影 - 痛いニュース(ノ∀`)
┗アホくさ・・・w

中国製冷凍インゲンに農薬、食べた女性が舌を負傷 基準3万4500倍の殺虫剤検出 特設ニュースちゃんねる - 特設ニュースちゃんねる
┗ま た 中 国 か !

インターネットを使うと「脳」によい影響を与え、知力を押し上げる - GIGAZINE
┗ネットはともかくゲームのやりすぎは短気になるので気をつけましょう><

PS3がアップデートで最新のFlashに対応、ついにニコニコ動画も視聴可能か - GIGAZINE


2ch_icon.jpg2ちゃんねる関連
制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」 オープン - 【2ch】日刊スレッドガイド
┗きめえw

「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの? - 【2ch】ニュー速クオリティ
┗なるほどね

リア・ディゾンの旦那テライケメンwwwww - ささやかな楽しみ
┗イケメンだwww


雑記
今日はどうみても手抜き\(^o^)/
今回はニュース関連を多めにしてみました
リア・ディゾンがいきなり結婚、妊娠発表は驚きましたね、別にファンじゃないけど
ポイしないでくださいねってお前はファンの皆さんをポイしたんだぞって思った今日この頃
こんにゃくゼリーも規制されるしもう日本はどうなってしまうのやら、野田市ね
[ 2008/10/16 00:11 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

サントリー、自販機の清涼飲料10円値上げ  その他気になったニュースとか 6 

 清涼飲料2位のサントリーは7日、来春をめどに清涼飲料を値上げする方針を固めた。自動販売機で120円の缶入り飲料や150円のペットボトル入り飲料をそれぞれ10円引き上げる方向で検討する。清涼飲料の値上げは、消費税率引き上げを受けた1998年以来11年ぶり。他の食品と異なり、清涼飲料はシェア争いの激しさから各社とも価格を据え置いてきた。他の大手飲料も追随する見通し。

 缶コーヒーの「ボス」、機能性飲料の「DAKARA」など主に自販機で販売する一部商品から値上げを検討する。ただミネラルウオーターは新工場の稼働で生産効率が上がっているため、現行価格を据え置く。
ソース:http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081008AT1D070CR07102008.html

サントリーといったらビックルですよね、違いますかそうですか
ビックル美味いけど空瓶の始末に困る件、最近はコンビニでピ●クルっていう似たような紙パックジュースがありますが、やはりビックルのほうが美味い!
ピル●ルは飲むと何か腹痛くなるし・・・お腹に本当に優しいのだろうか・・・くぁwせdrftgyふじこlp
話が少々ずれましたが本題に戻りますとサントリーの飲み物が値上げしますよ~ってことです(^ω^ )
全体を10円引き上げるようで缶ジュース(コーヒー)は130円、ペットボトル飲料は160円になるわけです
最近の物価高騰は異常、パソコンは安くなる一方だけど\(^o^)/

それではその他気になったニュースなど
長くなるのもアレなんで続きに配置しました、見なくていいですよ~
[ 2008/10/11 11:11 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

新型DSについて... その他気になったニュースとか 4 

任天堂DSにカメラ・音楽再生機能を追加──年内に新型機、2万円以下
 任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。

 カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。音楽再生について、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。

 価格は現行の1万6800円とほぼ同程度の2万円以下とするもよう。まず国内で数十万台規模を先行販売し、海外での発売も検討する。

 タッチパネル式の2つの画面という構成はそのまま続ける。液晶画面は大きく、無線通信機能を強化し、駅や飲食店に設置されている公衆無線LAN(構内情報通信網)を使って店舗情報やニュースなどのコンテンツを受信できる機能も強化する。据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」とはSDカードでデータのやり取りができる。
ソース:任天堂DSにカメラ・音楽再生機能を追加──年内に新型機、2万円以下 | 日経ネット関西版

PSPとほとんど変わらんじゃねーか!!
ぶっちゃっけいらん機能ばっかで買う気うーせた失せた\(^o^)/
カメラ機能は何に使えっていうのか・・・。
というかマジコン対策されてちゃ話になりません、絶対買いません、勝つまでは
そんじゃその他気になったニュースとかとかとか


《2ちゃんねる関連》
最近の高校生によくあること - カナ速
┗あるあるw

賞金200万円もらったケータイ小説が公開中だからみんなで読もうぜw - もみあげチャ~シュ~
┗これで200万円か・・・。

ゲーム好きな女の子って可愛いよな - ニュー速VIPブログ3
┗ジャニオタよりはかなりマシだよなw

満員電車 - 面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋)
┗席譲ろうとしたら即答で「いいです。」って言われた傷が・・・。

癒されるAA貼ろうぜ - 無題のドキュメント
┗>>22癒された

サザエさんに望む展開 - F速VIP(・ω・)y-~
┗オワタフラグ

ゲ ー ム 史 上 最 強 の B G M  ベスト3は? - LLR
┗ドンキー2だろ・・・常識的に考えて・・・。

ド ラ ゴ ン ク エ ス ト モンスターズにありがちなこと - ILMパブリックサービス
┗とりあえずゴールデンスライムつくる

タンタン - アルファルファモザイク
┗タンタンww


《ニュース関連》
ヤフオクでID乗っ取り5000件 ヤフー、不正出品の被害補償へ - ITmedia News
┗ハッカーおそろしい・・・

アーチェリー誤射の元同級生、重過失傷害容疑で書類送検へ…兵庫 - 【2ch】ニュース速報アワーズ
┗久々にムカっときた

電車に接触して死んだ女性、散弾となって男女を襲った肉片は7m、本体は40m先に吹っ飛んでいた事が判明 - ソースあんならすぐ出せ
┗飛びすぎワロタw

財布に75万円、でも万引き…71歳男「自分の金使うのイヤ」 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)
┗折サイフに75万もいれんなw


《雑記》
今日は駅の近くの某100円ショップで万引きしたらしく警察の方とお話しているオバサンを見つけました
オバサンずっと俯いてた。100円ごときで何人生ダメにしてるんだろうね

というか最近いきなり寒くなった気がする・・・先週は30度近くあったのに今日は19度しかありません
寒すぎて困る、もうパーカーの季節ですかそうですか。
今冬用のパーカー買っとかなかん、パーカー大好き><
[ 2008/09/28 23:36 ] ニュース | TB(0) | CM(0)








