ちょいとROM 2008年03月

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月31日 

こんにちはいやこんばんは
今日は特に何もやってないんですよね、家の中でずーっとゴロゴロ
も、もちろんちゃんと外に出てるからねっ(///)
ツール類もネタが尽きたんで今探してますm9(^3^)
ってことで新しいネタ作らなければな(-0-)
PSPネタなんかどうだろう?友達CFWらしいんで新型買ったら導入してもらおうかしら
PSPでスーファミとかできるの便利じゃんね、ドラクエやり放題じゃんセーブ切れんし。
ドラクエ3は神龍やる一歩手前でセーブが切れたんでやってみたいZE
5と6はDSで出るしね気長に待ちます。
あと今日をもってオナニーマスター黒沢も最終回ですね、それに伴い第四十工房落書き置き場も閉鎖らしいでう(´;ω;`)
閉鎖しちゃうんだから画像とか取っといたほうがいいですよね、そうにいきまってる!
ぶっちゃけもっと続いてほしかったなぁ~って思ってます。
痴漢男なんかもう神作だったしね
そういえば明日エイプリルフールですね、僕は嘘をつくのが大好きですっ!!
つかれるのは大嫌いですっ!テラ自己中wwwwww
なんで明日の記事は嘘満載ですね、もちろん嘘です

その他報告
【メイプル】
現在資金160m・・・。
やっと投擲書売れたんですが懲りずにまた荒買い
3.5m以下の買って4.5mで転売中~誰か買え


【遊戯王】
ドグマブレード製作中
アムホ2枚になった!
あとは混黒とディスクガイとデステニードローとアムホもう1枚ぐらいかな


【気になったニュースとか】
40代の母親「中2の息子が中3の姉の入浴を盗撮しました。息子が身内の裸で興奮する変態なのか心配です」 - 痛いニュース(ノ∀`)
エロゲのようには行かないようで・・・


[ 2008/03/31 18:00 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(2)

WMP11チックなWinampスキン 

やあ今日は深夜の更新ですm9(^3^)2台目のパソコンは今直しました
今日はWinampスキンの紹介
今回のはWMP11チックなスキン「WMP11」の紹介
WMPから乗り換えたばっかの人にお勧め、使い方もWMPとそんなに変わりません。
こんな風にWinampカデゴリーではスキンとかプラグインを紹介していきたいと思います
ってことで以下解説

 名前:WMP11

 ダウンロード:Customize Winamp Media Player

 概要:
 Windows付属のWindowsMediaPlayer11みたいな
 スタイルのスキン。

 感想:
 シンプルで使いやすくて今の自分にピッタリ!
 (^ω^)おっお



【管理人雑記】
思った以上に今回の記事は書くことが少なかった・・・
あと明日は忙しいので更新しないかもしれません\(^o^)/そうなったらそうなったで明日は華麗にスルーしてもらって構いません。月曜日はちゃんと見にこいよな(^3^)9m

 
[ 2008/03/30 00:46 ] Winamp | TB(0) | CM(0)

カッコよさげなランチャ「RocketDock」 

若干重いし慣れが必要ですがマスターすればこっちのもん!かも
ちなみに私は頑張って使わせていただいてますがあまり使い勝手がいいとは思いません。やっぱ重いし\(^o^)/
まあ好きものには黙って聞いていられないツールですね。
そして無駄にこったアニメーション
以下紹介...

【ダウンロード】
名前:RocketDock
URL:RocketDock.com
ダウンロード:RocketDock.com - Download

【使い方】
インストールはすべてデフォでおk
RocketDock000001.jpg
ランチャに入れたいツールをドラッグ&ドロップすれば追加されます。
消したいときはランチャ内からツールをドラッグ&ドロップすれば消えます。
一応私の設定を晒しておきますね。
RocketDock000002.jpg
RocketDock000003.jpg
RocketDock000004.jpg
RocketDock00005.jpg


ついでにデスクトップ晒し!!
RocketDock000006.jpg


[ 2008/03/28 23:41 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

WMPでFLVを再生「FLV Splitter」 

久々のツール記事\(^o^)/
今日紹介するのはWindows付属のWindowsMediaPlayer(略してWMP)でFLV動画を再生するツールですっすっすっす。
ニコニコ動画やYouTubeはたいてい.flvなので結構重宝するかも・・・。
素直にFLVPlayerを使えばいいものをうぇwっうぇw
ってことで以下解説
①必要なモノ
・ffdshow DL
初めにインストールしておく必要があります。簡単なので解説省略
・FLV Splitter DL
・WindowsMediaPlayer
・多少の技術・・・。
②導入方法
初めにffdshowをインストールします。
ココからダウンロードしてインストールは多少の技術で頑張ってください!!1

次にFLV Splitterです。
FLVSplitter000001.jpg
ダウンロードはココにアクセスし下のほうにあるFlash Video decodersのDownLoadをクリックすればできます。FLVSplitter000002.jpg
解凍したフォルダ内のFLV Splitter.axを「マイコンピュータ→Cドライブ→Windows→System32」にぶち込みます。
移動させたら同フォルダ内のregister.datをダブルクリックし、
FLVSplitter.axのDllRegisterServerは成功しました。とでれば完了です。
FLVSplitter000003.jpg
WMPでFLV動画を再生してみましょう。
再生できればOKです。


メイプルストーリー:
今日は気分がいいのでメイプルのお話も
maplestory000003_20080327194130.jpg
カwwサwwwwwwンwwwwwドwwwラwwwwwwwww
ちなみに左の方が某宅配業者の土井さんです、こんばんは
[ 2008/03/27 19:58 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

一目惚れしたWinampを導入しました。 

WindowsMediaPlayerはクソなんでWinampに変えました\(^o^)/
やっぱりWinampの方がカッコイイですよね、スキン豊富だし
RipSlymeはネ申!新曲早くでないかな\(^o^)/
これからはスキンとか紹介しそうな雰囲気(←なぜか変換できた)
なのでカデゴリーにWinamp追加。でもあんまりネタがないふいんき
WMPを使ってる人はすぐWinampに乗り換えましょう。
WMPなんて糞だ糞 嘘ですごめんなさい
今日はなんとなくっていうかとりあえず日本語化方法を解説するお(^ω^ )
 Winamp日本語化キット
 ダウンロード:Win32工作小屋 - Winamp日本語化キット
 自分のバージョンのファイルをDLしましょう。
 ちなみに最新版は5.52 今現在

【インストール方法】
注意:Winampを起動している場合閉じましょう。
ダウンロードしたEXEファイルを起動し全てデフォルトどおりに「次へ」「OK」「同意する」をクリックしていきましょう。正常終了(?)とでればOKです
Winampを起動して日本語化していればGJですね\(^o^)/
WinampJapanese000003.jpg
[ 2008/03/26 11:20 ] Winamp | TB(0) | CM(0)

久々のメイプルストーリー記事! 

今日はツール紹介しようと思ったんですが、メイプル記事で[手]
メイプルっていうかただの日記・・・


メイプル:
今日も昨日も転売ばっかしてます。日シュリ3枚と約30mで110m獲得!
maplestory000002.jpg
なんか光の石を高額で売ったわけなんですが(勿論仕様)、これ50mで売れるんだぜ!?っていう身内チャットがwwwwわろswwww
一日2,30m儲けれればそれでいいかなって思ってる今日この頃。

リアル:
今日はずっと家にいましたー^p^
春休みとか長期休暇(?)みたいなのは暇すぎるから困る
去年の夏休みは3日に1階ぐらいしか外でなかったような・・・。
今思うとすごいことですよね、まあそのときはお金の都合で夏用の服がいいのなくて(以下略)だったわけだし(--;)


気になったニュースとか・・・:
ああ、コイツとは仲良くなれない、と感じた瞬間 - 【2ch】ニュー速クオリティ
自分はオタクじゃないって言ってるやつかな。

Windows版Safariに未パッチの脆弱性報告 - ITmedia News
でたてのものはすぐ使わないほうがいいね( ´д`) PSPもそうだった

<チベット暴動>僧侶らデモ隊に警察発砲、1人死亡 四川省(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
北京オリンピックは中止かな

【代理UP】スマブラX 情け無用組み手 オリマー 26人抜き‐ニコニコ動画(SP1)
オリマーとアイクラはネ申

[ 2008/03/25 19:30 ] MAPLESTORY | TB(0) | CM(1)

3月24日 気になったニュースとか 

久々にニュースなふいんき(←なぜか変換できない)

気になったニュース

捨てられていた石油ファンヒーターを使用し、7人がCO中毒で死亡・・・遺族がメーカー相手に損害賠償訴訟 - 痛いニュース(ノ∀`)
金を払わず損害賠償とな

朝日】 いまの日本は信用できない物だらけ。信用出来るのは「新聞・家族・天気予報」 - 痛いニュース(ノ∀`)
信用できるもの 新聞 吹いたwwwwwwwwwwwwwwww

児童ポルノ画像がダウンロードできない偽リンクをクリックしただけで逮捕、有罪に - GIGAZINE
パソコンどうしよう・・・。

かわいい?:エイリアン育成キット、ソリッドが発売 - ITmedia +D LifeStyle
きめえwwwwwwwwwwwwww


面白かった動画

初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~ part1-1‐ニコニコ動画(SP1)
くそ吹いたwwwwwwww

フィギュアスケート‐ニコニコ動画(SP1)
プルシェンコのファンになりました。
[ 2008/03/24 12:58 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

相互リンク募集中!! 1ヶ月以上解説したサイトならおk 

今日、朝っぱらに起こされて今までずっとバレーの試合見に行ってたお(;^ω^)
服に車の臭いつきまくってUZEEEEE!!
でもチアガール(チヤ?)見れたからよしとしよう、すごく・・・可愛かったです・・・胸ないけど
ちなみに負けました(爆)

メイプルのお話
最近転売のおかげで資金に余裕ができたので投げか斬りどっちか復活させようと思います。
装備があればの話なんですが・・・(苦笑)
斬りのほうDEX振りすぎてるから作り直そうかな・・・。でもめんどくさい
明日あたりに2000円分ぐらいWM買ってこようかな
とりまエルフ買わねばな
3ヵ月ぶりぐらいにメイプル復活か( ^ω^)おっおっおっ
 
[ 2008/03/23 20:10 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

今日と明日と明後日は日記記事を予定しております。 

今日からしばらく日記記事でいかせてもらいます。
べ、べつにネタがなくなった訳じゃないんだからね!!(///)
まあ休日はゆっくりしたいんでのんびりさせてください、ブログ書くのはいやじゃないけど。
とりあえず何かが補充されるまでしばしお待ちを><

そういえばモンハンの新しいやつそろそろ発売ですね。
2ヶ月前ぐらいに2買ったけど未だにやってません、PSPも壊れたままです。
液晶なんで修理には1万2千円ぐらいかかるらしい(´;ω;`)テラヒドス

あとあとブログが10,000HIT!!!しました\(^o^)/
最近アクセス数がやたら多かったのは相互リンクを了解してくださった人たちのおかげだと思っています
これからもネタがなくなろうともただのチラシの裏になろうともこのブログを続けて生きたいと思います。
ちっさいながらこのブログをよろしくお願いします


おまけ
maplestory000001.jpg
フリマ1でROM中の悲劇惨劇lol
親の顔が見てみたい
[ 2008/03/22 15:49 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

高速でHDDをデフラグ「JKDefrag」 

今日紹介するのは高速でデフラグしてくれるツール
3日前まですっきりデフラグを使ってた俺は負け組み
だいたい10分から長くて30分ほどで終了します。
デフラグ画面はなんだが不気味\(^o^)/
デフラグのやりすぎは禁物です!
一ヶ月に1回ぐらいが丁度いいかも・・・
ってことでイカ解説、さきいかうめえ
名前:JKDefrag
作者:Kessels
ホームページ:Kessels on the internet
ダウンロード:JKDefrag v3.34.zip
【使い方】
JkDefrag.jpg

ダウンロード&解凍したフォルダのJKDefrag.exeを起動するだけでデフラグが始まります。
あとは待つだけ
JkDefrag1.jpg
終わったらカッコよくFinishと表示されますSUGEEE
[ 2008/03/21 11:46 ] 便利ツール | TB(0) | CM(1)

WindowsVistaSP1がリリースされました&雑記\(^ ^)/ 

20080320.jpg
成り行きでSP1インストールしました。
これで動作環境とかがよくなる事を祈る、でなければ俺はこの星を破壊しつくだけだ



最近またメイプルストーリーはじめました
っていっても転売しかしてないわけだが、
最近の相場オワタですね 素早さ耳飾の書が8mとか\(^o^)/オワタ
まあ頑張って装備一式揃えます、狩りはそれから\(^o^)/ 何年かかることやら・・・


今日は動画も紹介\(^o^)/

発想が神ですよね
記事が伸びすぎるのでこれでさよなら
[ 2008/03/20 23:43 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

パスワードの「●●●●」を解読してくれるAsterWinIE 

今日は適当にググったらでたAsterWin IEの紹介
いっつも自動ログインしちゃっててパスワードを忘れてしまった人向け
ログインできればそれでいいじゃないか・・・っと思う人もいると思います、けどもしリカバリなどをしてしまって記憶をアボーンさせたらどうしますか?
問い合わせしますよね、普通\(^o^)/
なのでぶっちゃっけどうでもいいツールなんだ、ごめんよとっつぁん
ってことで以下解説 ポロリもあるよ!!
AsterWin000001.jpg
名前:AsterWin IE
対応ブラウザ:InternetExplorer5.0以降 Sleipnir
ダウンロード:AsterWin IE v1.03
使い方
インストール不要
AsterWin000002.jpg
まずはパスがわかんNEEEEEEEのサイトへいきます
ちなみに画像は自分で入力しましたゴメンナサイ
あとはAsterWin IEを起動し「Show Internet Explorer passwords」をクリックするだけでアラ不思議!?パスワードが表示されます。
AsterWin000003.jpg
↑赤線で囲った部分


雑記...
遊戯王の話なんですがライトロード強すぎるwwwwwwww
最近の遊戯王おわってねえか?
[ 2008/03/19 12:56 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

以外と便利!?「スクリーンキーボード」 

やあやあ、今日友達と卒業旅行どこいくか話し合ってたハットリです。まだ高1なのにね(-ω-)
今日はなんか見つかったWindows付属のスクリーンキーボードの紹介です。
Windows製品なら絶対入ってるです!
意外とキーロガー対策になるのかも?って感じで紹介です( ^ω^)おっおっおっ
ScreenKeybord000001.jpg

ググってみた結果キーロガー対策にはならないそうです\(^o^)/オワタ
だそうです、書いてる途中に築き(←?)ました。本当に申し訳ねーよwwww
一応表示方法は[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[コンピュータの簡単操作]→[スクリーンキーボード]です。(Vista)
XPの場合は[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[ユーザー補助]→[スクリーンキーボード]です\(^o^)/

釣り記事はゴメンなのでキーロガー対策のWebサイト紹介するお( ^ω^)
入力補助-キーロガー 対策
[ 2008/03/18 20:17 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

3月17日 

今日は書く事がないんだぬぅーん@3@ っていうかめんどくさいんだぬぅーん劉だぬぅーん@3@
学校はずっと先生の講和でした、3時間ずっと座らされました>3<
メイプルはせっせと転売です。エルフ買おう
そういえば最近またGetMoney始めました、ロボフォームがめちゃ役に立ってます><
っていってもまだ2000ポイント(200円)なわけなんだが・・・ちょびリッチとかげんだまより確実に儲かると思います
資料請求うめえwwwwwwwけど親に怒られたwwwwwwwwww

あー明日からブログどうすればいいんだー
[ 2008/03/17 18:14 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

メイプルの.wzファイルを展開「MapleDump」 

また1回記事が消えたorz 呪われてるんでしょうか
今日紹介するのはメイプルストーリーのフォルダ内にある.wzファイルを展開するツールです。
メンテとかの時の暇つぶしで見てるのもいいかも・・・情報が先取りできるしね!死ね!
以前ましゅまろさんのブログで紹介されてましたが消えてますね
ってことで以下解説あばばばばば
MapleDump000001.jpg
名前:MapleDump
バージョン:2.0
ホームページ:火人工作室BLOG
ダウンロード:MapleDump2.0.rar
【使い方】
起動...
インストール不要です。
起動時にd3dx9_28.dllがどうちゃらと出たらコチラからダウンロードして同じフォルダにぶち込めばいいだけです。
使い方...
MapleDump000004.jpg
起動しましたら左上の「?取目?」をクリックします。
MapleDump000002.jpg
C:\Program Files\Nexon\MapleStoryの順にたどって展開したいwzを選択します。
Charcter.wz キャラクターの目やら髪やらポイントアイテムなど
Effect.wz エフェクトがいろいろ
Item.wz アイテム画像いろいろ
Map.wz マップ関連
Morph.wz 敵とかNPCとか?
Npc.wz NPC
Quest.wz Error
Reactor.wz 壊せるオブジェ
Skill.wz スキルの書??
Sound.wz きけねえよwww
String.wz きけねえよwwwwwwwwwwwww
TamingMob.wz きけ(ry
UI.wz 略
途中から書くのめんどくなった\(^o^;)/オワタ

選択してみたい画像の番号をダブルクリックすればみれます
MapleDump000003.jpg
こっちみんなwwwwwwwwwww

[ 2008/03/16 19:59 ] MAPLESTORY | TB(0) | CM(2)

今日はバイトで疲れたのでお休みです。 

今日は久々に7時間バイトで疲れマックリング☆!
帰ってから風呂入ってPCやってブログ書いてるのが現在です、もう寝ます\(^o^)/

さて最近は独学でC言語勉強してるんですが1人じゃ糞難いですね
先生のありがたみを最近知りました(´-ω-`)
ちなみにポインタでつまずいてます、ココ一番の難関らしい!?


猫でもわかるC言語プログラミング (猫でもわかるプログラミングシリーズ)
粂井 康孝
ソフトバンククリエイティブ (2004/04)
売り上げランキング: 101330
おすすめ度の平均: 4.0
3 悪いわけではありませんが
5 猫の好きな私に向いた入門書
5 困ったもんだ
私の愛用本です。頑張ってプログラミングマスターしてWinnyつくります!!

[ 2008/03/15 23:51 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

今日はホワイトでー!! 

今日はホワイトデーなので更新お休みです。

頑張って更新してたけど間違えて消しちゃったwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwうぇw
昨日偶然にもEngine手に入ったんですけどウイルスはいってたっぽいです><
いらないんでうpします MoonLightEngine&CT PWはmasu
ウイルスにはお気をつけください!!!ちゃんと駆除したつもりですが

【適当に気になったニュース】
ハッキングで人を殺すことが可能になるかもしれません - GIGAZINE
ノーコメ
【ドラえもん】ジャイアンだけ極端で究極に自由‐ニコニコ動画(SP1)
吹いたwwwwwwwwww
[ 2008/03/14 11:10 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

ニコ動の動画を保存「SmileDownloader」 

今日は朝っぱらの更新\(^o^)/
一回ページ閉じちゃったし/(^o^)\すべてはSleipnirの所為
さて数日前にニコニコ動画がSP1になりました。使い図楽なっただけの気もします。
今日紹介するのはニコニコ動画の動画を簡単に保存できるツールです。しかも速い!
ってことで以下解説
SmileDownloader000003

ツール名:SmileDownloader
作者:◆Style/kK.s
ダウンロード:SmileDownloader Version 1.16 インストーラ版
ホームページ:ニコニコ動画保存ツール 「SmileDownloader」
【使い方】
ダウンロードとインストールは(ryします。
保存方法もワンクリック詐欺ぐらい簡単なのです ニパッ☆
SmileDownloader000001.jpg

まず保存したい動画のページへ行きます。http://www.nicovideo.jp/watch/sm*****
そのページで右クリック→「SmileDownloaderで保存する(Y)」をクリックします。
SmileDownloader000002
あとは保存先を指定するだけです。
ちなみに動画の拡張子は.flvの場合が多いので、専用のプレーヤーが必要です。
ちなみに僕はFLVPlayerを使用してます。DL→FLVPlayer.exe
SmileDownloader000004.jpg

いんすとーr(ry
この動画の作者さっさと逮捕されればいいのに。
[ 2008/03/13 10:47 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

怖かったんですぅ 



びっくらこいたーー
ブログタイトル変えましたー!!
やっとまともな名前が決まってよかったと思います、まともじゃないけど\(^o^)/
でもやっぱ下ネタはいけないのでイイ(・∀・)!名前とかあったら教えてください。なんでもおkです。

ちなみに上の動画はなんか晒しで話題になっていたので貼ってみました。
怖いの苦手ー><っていう人は視聴はやめたほうがいいかも\(^o^)/
オ レ は 忠 告 し た !
YouTubeバージョン

結構便利なファイル交換ソフト「LimeWire」 

今日はLimeWireについて紹介してやる、ありがたく思え( ^ω^)
LimeWireはだれでも簡単に使用できるP2Pでしかもそんなに過疎ってない、多分。
でもぶっちゃけ解説サイト見たほうが早いと思うので要点とかそこらへんのみ紹介。
どうみても手抜き更新です本当にありがとうございました。
名前:LimeWire(ライムワイヤー)
バージョン:4.16.6
ホームページ:http://www.limewire.com/download/index.php
【導入方法】
とりあえず「英語わかんねー」の人のためにダウンロードの方法だけ書きます、翻訳すれば一発だけど\(^o^)/
LimeWire000001.jpg
まずホームページにアクセスし、GetBasicをクリックします。
LimeWire000002.jpg
著作権がどうとかの警告みたいなのが促されますが上の「しません」をクリック。
LimeWire000003.jpg
自分のOSの種類を選びますWindowsの人は一番上のでおk。
これでダウンロードできます。インストールとセットアップはアホでもできると思います。
続いて使い方ですが長ったらしいので続きへ...
[ 2008/03/05 14:13 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

色々あってパソコン再インスコしました。 

なんか急にモニタつかなくなって、強制終了して起動しなおしたらブートマネージャーが起動して
なんじゃこりゃって思いながら泣く泣く再インストールしました。
頑張って集めた音楽ファイルも音もなく消え去った今日この頃。
ってことで今度はLimeWireの記事でも書こうかなと思ってます。

あと適当ながらホームページ作ってみました。
どっかのぬるぽに似てる気がしますが他人のフリしてやってください。
サイト名は『うんこROM』 私の素晴らしきネーミングセンスが効いてますね、そうに決まってる。
http://www.geocities.jp/zannzoupage/
unkorom.jpg
[ 2008/03/03 17:34 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

メトロイドプライム3が発売されます!!! 

今日テレビ見てたらメトプラのCMががががが
早速ぐぐってみました。

名前:メトロイドプライム3 コラプション(METROID PRIAM 3 CORRUPTION)
発売日:3月6日
ホームページ:
http://metroid.jp/index.html
http://www.watch.impress.co.jp
/game/docs/20080117/mp3c.htm

http://wii.com/jp/articles/metroid-prime3/index.html
ストーリー:銀河連邦のネットワークコンピューターに、突如正体不明の汚染が広がった。召集を受け、連邦の指令会議に赴いたサムスを待ち受けていたものは、敵の襲撃と、死んだはずのダークサムスだった ※↑引用

操作とかコンセプト:
Wiiリモコンとヌンチャクを使って敵をフルボッコに撃ち殺すゲーム。
ネットワーク対戦はなし。
敵の顔きもい・・・。

メトロイドプライム3 コラプション
任天堂 (2008/03/06)
売り上げランキング: 14




[ 2008/03/01 13:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)








