ちょいとROM 2008年04月
2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラウザやツールの書式を簡単に変更「GDI++」インストールだけ!! 


今回紹介するのはWindowsのフォントはクソだと思う人に必見
インストールするだけで簡単&オートで滑らかで見やすい書式に変更してくれます。
現在、本家は開発を中止していますが有志による開発は進んでいるようです。
kwskはWiki参照...
ってことでまあ以下紹介(;´_ゝ`)

gdi000001.jpg

  • ツール名:GDI++

  • ダウンロード:GDI0319.zip

  • 感想:
     うん、キレイだっ!

  • 管理人お勧め度
    使い勝手:★★★☆☆
    お勧め度:★★★★☆
    美しさ:★★★★★
    管理人の美しさ:☆☆☆☆☆


    【使い方】
    使い方はテラカンタンです
    ダウンロードしたファイルの中にあるEXEファイルを起動するだけ。
    PCを再起動すればテラ美しくなってます!!!!!1
    [ 2008/04/29 15:15 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)
  • ほぼ全てのゲーム音源があるサイト「VGMusic」 

    エアロスミスは神!
    ってことでエアロスミス聞きながら更新\(^o^)/
    今回紹介するのは様々なゲーム音源が揃っているサイトの紹介。
    このサイトでほとんどのゲーム音源を入手することが可能です。
    しかし、音源は少々アレンジされちゃってるので原曲マンセーの人には微妙かもしれません・・・。

    sc0000_20080424175242.png
    サイト名:VGMusic
    URL:http://www.vgmusic.com/

    【ダウンロードみたいなの】
    sc0001_20080424175515.png
    まず左のメニューのMusic欄から欲しいゲーム音源の機種を選択します。
    あとは欲しいゲームの頭文字を選択しあとは探すだけ。
    sc002.png
    探し物が見つかったらファイルを保存するだけです\(^o^)/
    [ 2008/04/24 17:59 ] WEBサービス | TB(0) | CM(0)

    Winampで好きな曲をカラオケ化「Vocal Remover」 

    今日もWinampネタ、Winampマンセー!!11
    ってことで今日紹介するのは好きな曲をカラオケみたいにしてくれるツールです\(^o^)/
    カラオケって言ってもボーカルを消すだけなんでgdgdです・・・。
    これで家でもカラオケできるぜHAHAHAHAHAHA
    でもぶっちゃけPCの前で歌うのは恥ずかしい件
  • ツール名:Vocal Remover
  • ダウンロード:Winamp Plug-in Details - Vocal Remover
  • ホームページ:News /// AnalogX

    【インストール】
    vocalremover000003.jpg
    ダウンロードしたEXEファイルを起動します。
    Vistaユーザーは[管理者として実行(A)...]で起動してください!
    vocalremover000001.jpg
    起動しますとインストール画面に移ります。
    利用規約をよく読み同意できる場合のみ[I accept]をクリック
    vocalremover000002.jpg
    次にインストールする場所をC:\ProgramFile\Winamp\Plugins\と入力し[Conrtinue]をクリック
    警告が出る人もいると思いますが気にせずはいをクリック
    するとレジスト画面が表示されると思いますが、ここは任意なので無視してかまいません\(^o^)/
    これでイヌトール完了です。
    続きに使い方
    [ 2008/04/23 18:11 ] Winamp | TB(0) | CM(0)
  • Winampの歌詞を自動表示してくれるつーる「Mini Lyrics」 

    今日紹介するのはWinampで歌詞を自動表示してくれるツールです。
    またWindowsMediaPlayerなどにも対応してたりしてなかったり・・・\(^o^)/
    本来はウェブから自動で歌詞を拾ってくれるらしいのですが、アップローダー(?)が過疎ってるのかよくわからんけど拾ってこれない歌詞があったりします
    その場合は自分で歌詞を入力し保存しておけば以後自動出力されます\(^o^)/
    一回記事を消してしまったのでもう適当に紹介します

    ツール名:MiniLyrics
    ダウンロード:Download MiniLyrics,lyrics viewer
    対応プレイヤー:Winamp,WMP,iTunes

    【使い方?】
    インストールしましたらプレイヤーを起動するだけで一緒に起動してくれます。
    minilyrics000001.jpg
    起動とともに購入しろ!みたいな窓がでてきますが、ここは脅迫に負けず[閉じる(C)]をクリック
    毎回この窓はでてきますがずっと閉じるでOKです。
    試用版ですが期限がないのでずっと使うことが可能です\(^o^)/
    曲を再生すれば自動検索してくれるので検索結果からダウンロードすればOKです。
    見つからなかった場合はドンマイですm9(^ω^)

    嘘で巣ゴメンないなさい
    minilyrics000002.jpg
    なければ作るしかないですよね
    ってことでMiniLyricsを右クリック[歌詞エディタ]を起動します。
    あとは歌詞を入力し保存するだけです。
    暇な人はタイムタグも入れておくと以後便利かもしれません!?

    【関連記事】
    ちょいとROM 歌詞をデスクトップ上で検索!「Lyrics Master」
    ちょいとROM Winampで自動で歌詞を表示



    [ 2008/04/21 16:49 ] Winamp | TB(0) | CM(0)

    ドラゴンクエスト5 天空の花嫁DSの発売日決定 

    sc0001_20080420111405.png
    NITENDO DS版ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁の発売日が決定しました。
    発売日は7月17日でまだまだ先の話のようです\(^o^)/
    こんなもん作ってるよりさっさとドラクエ9を発売して欲しいですね\(^o^)/
    まあドラクエ5もPS2版でそこそこ楽しめましたので、早く発売して欲しいのも本心です。
    以前の5と違うところはなんかビアンカとフローラ以外にもう1人結婚相手が増えてるんだとか・・・
    こ れ は ル ド マ ン フ ラ グ k t k r !
    とりあえずドラクエの中では6が一番面白かったので早く発売しろ
    Ⅳが発売してからⅤは半年以上たっているのでⅥはいつの話しになるのやら・・・。
    [ 2008/04/20 11:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

    テレビの時計を表示「TVClock」 

    今日紹介するのはたまにテレビ番組の上のほうに表示されている時計をPC上で表示できるツールです\(^o^)/
    よく目覚ましテレビとかに出てるあれですよ\(^o^)/ あとおはスタ
    そんな感じの時計を表示させるツールです。
    すごくおっきくビンビンなので目立ちます\(^o^)/
    あと常に手前表示などできるので作者は結構GJだと思います
    ってことで以下紹介

    ツール名:TVClock
    ダウンロード:TVClock(Windows95/98/Me / パーソナル)
    作者ホームページ:Team Hasebe Homepage

    【使い方】
    ダウンロードしたファイルを解凍し中にあるTVClock.exeを起動するだけで表示できます。
    設定については時計を右クリックし、お好みでいじってあげてくださいm9(^3^)tvclock000001.jpg
    [ 2008/04/19 10:09 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

    今気づいたらブログランキング3位! 

    sc0002.png
    今日気づきました、ブログランキングが3位になってる\(^o^)/
    サムネイル画像がすごく・・・黒いです・・・。
    こんなお粗末なブログが第3位まで上りつめるなんて奇跡としか言いようがないですよね!?
    これも私が頑張って更新してきたおかげです・・・嘘ですごめんなさい\(^o^)/
    これはたぶんいつも来てくれる皆さんのおかげです\(^o^)/
    皆さんのおかげで私はここまでくることができました、ありがとうございます。
    これからも頑張って更新していきせめて2,3年はこのブログを続けて生きたいと思います。
    たぶんこれからの事を考えるとランキングは下がっていきそうな希ガス・・・
    ネタがなくなり、ただのチラシの裏と化すこともあるかもしれませんが、こんな私を見捨てないでください><
    あと最近アクセス数も上がってきてくれて感謝感激雨霰\(^o^)/
    これでコメントくれたらすごく・・・嬉しいです・・・。
    ってことでgdgdな文章になりましたが一言でいうと「いつもありがとう、これからもよろしく\(^o^)/」という意味です。
    よろしくお願いします


    [ 2008/04/16 18:09 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

    日本語のトラッカーサイト「torrent-jp」 

    今日はアングラな記事でもありTorrentな記事\(^o^)/
    ってことで今日紹介するのは日本語のTorrentサイト、Torrent-jpの紹介です。
    Torrentとはまあ簡単に言うと大容量ファイルを手軽にダウンロードできることです。
    Torrentサイトとはその超大型ファイルがうpされてるサイトのことです(^ω^ )おっおっおっ
    ここを使えばエロゲとかアニメ全話など落とせたりできちゃう。
    ってことで以下紹介
    あ、ちなみにTorrentファイルをDLするには専用のダウンローダーが必要です。(BitComet等)そこらへんは各自ググって導入しといてください

    sc0000_20080415230716.png

    サイト名:Torrent-jp
    URL:Torrent-jp :: Board Index

    ダウンロードするには会員登録が必要ですが、すぐ簡単にできます\(^o^)/
    ここにアクセスし、利用規約を熟読し「同意します」をクリック
    必要事項を記入し送信するだけ\(^o^)/
    あとは届いたメールで認証すればOKです、簡単ですね
    これでドラゴンボールGT全話ゲットだぜ! ビッビガヂュー


    雑記...
    なんかウイルス入ったのかしらんがブラウザ糞重いし、たまにブルースクリーンがでる件\(^o^)/
    さすがトラッカーサイトってかw
    でもまじでウイルス入ってたらどうしよう(´;ω;`)
    なんかいいウイルスチェックソフトありましたら教えて欲しいもんです\(^o^)/
    [ 2008/04/15 23:13 ] Torrent関連 | TB(0) | CM(3)

    Vistaサインドバーの背景とかを変えれる「Windows Sidebar Styler」 

    今日は友達に教えてもらったツールを紹介Vistaサイドバーの背景色やらアイコンを変えれるツールです(^ω^ )おっおっ
    Vista限定なのでXPユーザーは(´・ω・`)ノシ バイバイ
    僕もぶっちゃけサイドバーのちょい黒色どうにかならんかな~と思ってたときにあったツール。
    ネトランにも紹介されていて背景を透明にする方法があるだとか・・・ってことで実際にやってみた(トリビア風)

    【使用ツール】
    名前:Windows sidebar styler
    ダウンロード:|MG| Windows Sidebar Styler 2.0.5

    背景透明用の素材 ダウンロード
    【使い方とか】
    まずはWindowsSidebarStylerをダウンロードしインストールします。WindowsSidebarStyler000001.jpg
    インストールしたWindowsSidebarStyler.exeを起動します。
    Background項目の適当なトコで右クリック→[Replace...]をクリックし背景透明用の素材を選択します。
    あとは下にあるWMPの再生ボタンみたいなボタンをクリックしサイドバーを再起動させればアラ不思議!?
    背景が透明になっております\(^o^)/
    WindowsSidebarStyler000002.jpg



    【雑記】
    ああまじでネタ切れたー 助けてー! ヘルプミー!
    くぁwせdrftgyふじこlp;
    [ 2008/04/14 17:42 ] 便利ツール | TB(0) | CM(1)

    ニコ動やYouTubeの検索ができるツールバー「YouTube&ニコニコ動画 ツールバー bookmark」 

    今日もまたまたニコニコ動画ネタ・・・・。
    いつからこんなブログになったのでしょうかって思いながら書いているオレガイルm9
    今日紹介すんのはYouTubeやニコニコ動画の検索にも対応したツールバーのご紹介です。
    もちろん、ウェブ検索やAmazon検索なども搭載されています。
    あと動画のダウンロードもワンタッチでできるんだとか・・・試したことないけど。
    初めのうちは使いずらいですが、慣れればこっちのもんですね\(^o^)/
    以下紹介

    ツール名:YouTube&ニコニコ動画 ツールバー
    ダウンロード:MarineProjects/YouTube&ニコニコ動画 ツールバー

    nicotoolbar.jpg
    使い方も至ってシンポー\(^o^)/
    キーワードを入力しYouTubeならYouTubeのニコ動ならニコ動のアイコンをポチッ♪っと押すだけです。
    あとは検索結果が出ます、ただそれだけ

    管理人雑記...
    どーでもいいが今日の更新は手抜き過ぎた\(^o^)/
    明日は真面目に更新しようと思います、って言っといてしないオレガイル
    ああ暇だー('A メイプル飽きたしー('A
    [ 2008/04/13 22:21 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

    ニコ動、YouTube、YourFileHostの動画を落とせるWEBサービス 

    今日もまたWEBサービスのご紹介。しかもまた動画関連ときたものだ☆
    今日はニコニコ動画やYouTubeやYourFileHostの動画をダウンロードできるサイトの紹介です。
    ツールも不必要でコピー&ペーストの知識を持っているだけで簡単にダウンロードできちゃいます!
    拡張子は.flvなので専用のプレイヤーが必要です。
    SmileDownLoaderの時代はオワタ\(^o^)/
    ってことで以下紹介



    サイト名:Green Tune
    URL:http://toshichan.selfip.org/

    使い方はYouTubeやニコ動のDLしたい動画のアドレスを張って[Download]するだけです。
    Pasteボタンを使えばクリップボードに入力された文字を張ることでできるので便利かもしれません。


    【関連記事】
    ニコ動の動画を保存「SmileDownloader」
    WMPでFLVを再生「FLV Splitter」

    [ 2008/04/12 10:24 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

    ニコニコ動画を登録不要で視聴できるWEBサービス 

    やあ( ´・ω・)ノ
    ってことで今日はニコニコ動画の動画をアカウント不要で視聴するWEBサービスをご紹介します。
    見たい動画のURLを入力するだけなので簡単綺麗色褪せません
    ぶっちゃけ素直にアカウント登録して視聴したほうが無難なので意
    地張らずに登録しましょう\(^o^)/
    あとコメントも表示してくれるのでYouTubeとかと一味違います。
    登録迷ってる人にお勧めなのかな?体験版みたいな意味で
    以下解説


    サイト名:ニコニコ外部プレイヤーを使ったViewer
    URL:ニコニコ外部プレイヤーでまとめ:ニコニコ外部プレイヤーを使ったViewer

    使い方も簡単です。見たい動画のURLをテキストボックスに張り、[クリック]ボタンをクリックするだけです。
    画面はすごく・・・大きいです・・・。


    管理人雑記...
    今日はちょっと手抜きでカンベンカンベン
    あとMapleStoryの李鯖で攻撃10前後の盾募集してます。
    売ってくれる人はコメヨロ!っていない罠


    コメ返

    >>非公開様
    ヒント:aoiMS
    これ以上は口が異常に軽い漏れでもいえない
    [ 2008/04/10 19:29 ] 便利ツール | TB(0) | CM(1)

    メイプルのエミュ鯖やってみた。 

    ってことでメイプルストーリーのプレイベートサーバーもといエミュ鯖やってみました\(^o^)/
    デンデン1匹で3000・・・スッゲーΣ(゚д゚ )
    まだテスト段階なので不具合とかありまくりでプレイってレベルじゃねーぞwwww
    あとあと最近更新がとどこうっている(←何故か変換できない)感じですが、学校とバイトのダブルコンボで帰って風呂入ってすぐ寝てしまうって状態です。
    週4,5回は更新していくつもりなのでご安心を、何を?maplestory000006_20080409172358.jpg
    さて今日はただの日記でござる\(^o^)/
    っていうかメイプル日記
    便利ツールはしばらく休止させていただきまんもす

    本家メイプル:
    ちゃっちゃと81になりました\(^o^)/
    またSSとりそこねた・・・prz
    maplestory000007.jpg
    新手のパス抜きかと思ったZE
    とりあえずパス抜きには十分気をつけないと(((((゚д゚))))キャラ消されたらたまったもんじゃないしね
    慰謝料10万円ぐらいくれるなら別だけど


    日常のことやら:
    ワタクシいつも自転車で通学しておりますのですが、とってもとて~も女子高生が邪魔です。
    5人で横並びしやがって・・・通行料出すから通してくださいってね
    あと今日から通常授業が開始したのですが何あのクラスメイト?登校したらいきなり遊戯王やってる。となりの人は絵を描いてる(とてもうまい)後ろの人はひとり言ぶつぶついっとる、クラスの女子はオタ発言連発。。何ナノ僕のクラス!?
    「でっていう」「ざまあ」「自重」「ニコ動」「らき☆すた」「きんもー」
    何なの何なの助けてください('A

    あとブログのロゴをつくりました!っていうかつくってもらいました!
    これもまた田畑くんにつくってもらったものです。いつもありがとうございますm(_ _)m
    GJ過ぎるぜ・・・。今度なんかお礼しますね\(^o^)/っていうっても何にもないわけだが・・・。


    続きでコメント変身!
    [ 2008/04/09 19:20 ] MAPLESTORY | TB(0) | CM(4)

    いろんなROMがあるサイト「ROM FREAKs」 

    今日はちょっとアングラネタ
    というか私は侍正直に申す。ネタ切れた
    ってことで以前OfflineListを紹介したんで、今回はROMサイトを紹介でもします\(^o^)/
    ROM FREAKsというサイトはDSやら64やらスーファミやらのゲームをほとんど落とせます\(^o^)/
    もちろん、プレステやWiiのISOも落とせる(゚д゚)ウマー
    これでDSマジコンを使えばソフト不要しかも無料ってなわけです、もちろん違法
    ポップアップが糞うざいけど我慢して閉じまくってください・・・あるいは無視
    Romsite000001.jpg
    ROM-FREAKs.NET - Download NDS roms DS roms Snes roms N64 roms GBA roms PS2 Isos PSX Isos WII Isos


    使い方とかはそんなに説明要らないと思うけど、今回はDSのROMを落とす方法を紹介
    ほかのもほとんど一緒なんで心配後無用\(^o^)/

    まずページを開くとポップアップの洗礼を受けるので華麗に右から左に受け流しましょう

    今回はDSのROMなんで左メニューのRomsのNintendo DSをクリックします。
    Romsite000002.jpg
    あとは欲しいROMを探してDLするだけです
    うpろだについては説明めんどくさいので、とりあえず待ってればDLできるようになります
    探すのマンドクセ('A`)って言う人はOfflineListのゲーム番号と照らし合わせて探せば簡単だと思います。
    Romsite000003.jpg





    [ 2008/04/07 12:36 ] ROM関連 | TB(0) | CM(12)

    久々のメイプルストーリー記事&半年振りのレベルアップ 

    おいすー^^
    久しぶりにメイプルストーリーのプレイ日記です。

    なんか今日はぷらむのみ経験値2倍のはずが全サーバーが2倍に・・・
    てことでコッコ君とゆっぴ君となんかよくわからん機械を狩りました。
    maplestory000005.jpg
    久々の斬り復活!素DEX97のおかげかサベジ単発1kでます。
    作り直そうかなーと考え中・・・でもその前にジャクムの兜欲しい件
    装備晒しはまたネタがなくなったときにでもします。
    んで無事レベルアップしたんえすが、SSとり忘れた
    80レベルいったのはこのキャラが初めてですね!うぇww
    あとサクチケミニを購入したのでしばらく狩りすると思います。




    [ 2008/04/06 23:46 ] MAPLESTORY | TB(0) | CM(2)

    こんにちはこんばんはおはよう 

    コンチワー!!
    昨日は更新サボって申し訳ありません>0<
    バイトで疲れていつの間にか朝になっていました><
    今日もバイトあるんで疲れて更新できないと思います。
    明日はどうかな?


    それとクレバスの罠の管理人こと田畑さんがカッコイイロゴつくってくれました><
    田畑さんGJ!
    ロゴはホワイトベースなのでテンプレート改良しようかと思ってます。
    そこらへんはまた田畑さんにお世話になると思いますw
    なのでこれからもよろしくお願いします\(^o^)/
    ちなみにロゴはこれ\(^o^)/どうやって作るんだろう\(^o^)/
    ちょいとROM
    [ 2008/04/05 10:07 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(2)

    これはひどいwwwww 

    今日の出来事みたいなの\(^o^)/
    クラブニンテンドーを覗いたら、ゲーム&ウォッチコレンクションというゲーム発見
    ぜひほしい!ってことで家のゲームの箱空けまくって今までのシリアルナンバーを回収\(^o^)/
    全部で13枚ありました、売ったゲームのシリアルも控えとけばよかった\(^o^)/モッタイナイ
    nitizyou000001.jpg
    すごく・・・たてなが画像です・・・。
    流石ケータイ\(^o^)/ これからは横向きでとることにする
    DocomoのN903はネ申、画質きれいだし音楽プレイヤーにも特化してやがるZE

    そんでクラブニンテンドーの話に戻りまして、なんとか全部登録
    ゲームウォッチコレクションは500ポイント
    気になる合計は・・・(#゚д゚)ドキドキ
    [ 2008/04/03 13:08 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(4)

    NDSのロムをまとめてくれる「OfflineList」 

    今日はちょっとアングラっぽい記事(#^ω^)
    以前R4について紹介しましたが
    やっぱりROMは中華サイトから違法ダウンロードしますよね、
    もちろんそれは犯罪なわけなんだがそんなの関係ねえ\(^o^)/
    でも一々ROM検索('A`)マンドクセって人いますよね、そんな人にオヌヌメのツールなんです。ぶっちゃっけROMサイトとか行かなくちゃいけないんですが、その探し方が楽になるっつうかとりあえず便利なんですよよよよよよ
    以下紹介\(^o^)/
    名前:OfflineList
    ダウンロード:OfflineList - DownLoad
    作者:Replouf66

    【使い方】
    使い方はこーしてあーしてーこーするだけです
    ごめんなさい冗談です。

    まずダウンロードしたEXEファイルを起動します。
    OfflineList000002.jpg
    上画像がメイン画像です。
    初めに日本語化しましょう、上のタブの[Language]から日本語を選択するだけです
    まずは肝心なリストを取ってきます。
    えんどうさんのNDS OfflineList日本語からダウンロードしましょう。
    ここは更新頻度も高いので新作ゲームとかでたらすぐに更新されます\(^o^)/
    ダウンロードしたらOfflineListの下のほうにある[DAT]をクリックし
    [import]をクリックして先ほどダウンロードしたファイルをインポートします。
    あとは[DAT]の左にあるツリー(?)みたいなので選択するだけです。
    ちなみにどこが便利なのかというとゲーム名の横に番号が書かれていますよね
    ROMサイトの欲しいROMはこの番号で探したほうが早いんです、たぶん
    いちいちローマ字を読むのめんどくさいっしょ
    あとツールのオプションのリネーム機能を使えばゲームのジャケット画像とかでますがすんごい時間かかります\(^o^)/


    [ 2008/04/02 18:00 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

    クールみたいな?感じのWinampスキン「MMD3」 

    今日はWinampスキンの紹介\(^o^)/
    ネタがなくなるとこのネタが役に立つんです。
    時間があったり暇だったら一気に1,2個とか紹介したりしますね。
    今日は時間がないので手抜き足抜きち●こ抜きの記事です\(^o^)/
     ・名前:MMD3

     ・ダウンロード:MMD - Featured Skin

     ・概要みたいなの:
     シンプルぽく派手。でもカッコイイ
     オレンジ色(゚д゚)ウマー

     ・感想:
     처음에는 사용해 두등 생포해 익숙해지면 여기
     의 것\(^o^)/오렌지색은 신





    【管理人雑記】
    今日はエイプリルフールだけどとくにないでうs^p^
    [ 2008/04/01 18:00 ] Winamp | TB(0) | CM(0)








