ちょいとROM 2008年06月
2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期末テスト乙! 

今日から地獄のはじまりだぜ!
ってことで今日からテスト期間に入ります、勉強で余裕が無いように見せかけて実は逆に午前中のみの授業で時間があるっていう。
そこでバカなわたしは考えた、このあまった大量の時間を有効活用していかにしてメイプルストーリーで廃狩りをするか、いかにして転売で儲けるか今の自分では皆目見当がつかない。
なのでおとなしく勉強するとしよう

あと最近友達にエロゲーム借りてやってみました。
人生初のエロゲーなわけですが糞って言っちゃ悪いけどなにが面白いかわからない・・・。
しかもエロくない・・・話長い・・・スキップしまくったらすぐENDしました。
恐らく真のエロゲーマーはギャラリーのスナップ写真などをコンプリートするんだと思いますが、非常に飽きっぽい性格のワタシには合わないにもほどがある\(^o^)/

結果!!1・・・ワタシにエロゲームは向いていない!!!1

一応他のエロゲームも借りてみようかな・・・。
べ、べつにハマったわけじゃないんだからね!(///)
ついでに他のゲームをやろうとすると前やってたゲームの女の子に申し訳ないのは俺だけじゃないはず。
[ 2008/06/30 17:58 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

テスト勉強は前日しかやらない 

これこそ服部クオリティー\(^o^)/
ちなみに明日の放課後に情報技術検定というのがありまして、これは流石に勉強しなくては@@;
っていっても明日の朝勉強する、これぞ服部くおr(ry

今日は友達にビシャス連れてってもらいました\(^o^)/
人気度上げてジャクム兜装備したいからでつ

結果は2回やってどっちも脂肪wwwwwm9(^д^)プギャー
やっぱり聖魔がいないビシャスはやりずらい・・・。


MapleStory000008.jpg
なんでこの人こんなに持ってるんだ?
[ 2008/06/26 21:43 ] MAPLESTORY | TB(0) | CM(0)

MapleStory v1.45 アップデート情報 

○ver1.45のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・スターピン

 [服(全身)]
 ・ピンクミニドレス

 [服(上)]
 ・星柄Tシャツ(青)
 ・アイドルジャケット(男)

 [服(下)]
 ・アイドルパンツ(男)

 [靴]
 ・アイドルシューズ(男)
 ・スタースリッパ

 [マント]
 ・ベビールーパンマント

 [武器]
 ・シューティングスター
 ・流れ星

 [ペット]
 ・ペットのおやつ

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・レヴィアタンの包み
 ・スーパースライムの包み
 ・白の書20%

 [ETC]
 ・隠されたメモ 
 ・ペットのうんこ

 [装備]
 ・りすみみ 
 ・ダークリティ帽子
 ・エリマキキツネサルアイ
 ・メイプルフラッグ

3.新ヘアスタイルを追加しました。
 ・アイドルスター

4.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・調教師の統率力
 ・調教師の秘法 
 ・迷子になっちゃった

 [期間限定クエスト]
 ・サーフボードクエスト
 ・さくらの七夕伝説
 ・冷たいすいか
 ・黒龍老師のすいかを取り戻す
 ・すいかが食べたいMrs.ミンミン
 ・あけてびっくり!魔法の果実

5.キャンペーンを開催しました。 
 ・あけてびっくり!魔法の果実キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月29日(火)23:59まで
 ・Wチャンス! きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・さくらの七夕伝説
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・みんなでワイワイジャクム開放キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで

6.メイプルアイランドをリニューアルしました。

7.最大3匹のペットを連れて歩くことができるマルチペット機能を追加しました。
 調教師バルトスからクエストを受けて「ペットのおやつ」を渡すと、マルチペット
 機能を使用することができます。

8.ショップに検索機能が追加されました。
 ベストアイテムの上段にある検索機能ウィンドウを表示し、検索したいアイテムを
 名前別、価格別に表示することができるようになりました。

9.ガシャポンスタンプの報酬をリニューアルしました。

10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

11.パチンコの景品アイテムを追加しました。
 ・アイドルスター調髪券
 ・ベビードラゴン帽子

12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。

13.ワールド変更手続きが完了いたしました。
 2008年5月28日(水)メンテナンス後~2008年6月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中のキャラクターデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

14.ドロップ2倍時間が変更になりました。
 (旧)16:30~17:30、20:00~21:00
 (変更後)17:00~18:00、20:30~21:30


メイプルストーリー終わった\(^o^)/
白の書20%、ペットのうんこ
なんなのこれ白の書20%は完璧相場崩壊フラグ、転売RMT厨ざまあああwwwwww
この書のせいで60蟲が1G↓ぐらい下落するでしょうね・・・。
こんじゅん(←なぜか変換できない)の書と組み合わせたら最強でしょ・・・常識的に考えて・・・・・・。
後者のペットのうんこはとうとうNEXONも下ネタ突入したなーって思って(∵)
能力は知らん

あーあーどうすりゃいいんだろうメンテのせいでまたやる気うせた

あとワールド変更したあとに切手販売停止っておそらく持っていける1mで頑張れってことでしょうね
変更した人まじでドマ
[ 2008/06/25 21:55 ] MAPLESTORY | TB(0) | CM(4)

ニコニコ動画専用ブラウザ「BOON SUTAZIO」 

なんかいいもの見つけたので紹介
今回紹介するのはニコニコ動画専用ヴラウザのBOON SUTAZIOです。
ワンクリックで動画ダウンロードやプレイリスト作成などいろいろな機能が備わっています\(^o^)/
使い勝手もなかなかよさげです( ^ω^)おっおっおっ
あと気のせいか動画の処理スピードが速くなっているような・・・どうみても気のせいですね
ってことで紹介紹介手抜き紹介\(^o^)/


 ツール名:BOON SUTAZIO

 作者:◆BOONggPSrA

 公式:BOON SUTAZIO ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン スタジオ
 使い方とか:[説明書] - BOON SUTAZIO

 感想:
 まだ使い始めて2日ぐらいですが非常に便利です。
 なにがって言われても困りますが非常に便利なんです
 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

【雑記・・・?】
今日学校のコンピュータ実習でホームページつくりました\(^o^)/
いつもコピペで作る僕にとっては非常に大変でしたね・・・。
なのに回りの人たちを見るとアラ不思議、みんなスイスイやってるではありませんかっ!_?
[ 2008/06/23 21:19 ] 便利ツール | TB(0) | CM(1)

初代ポケモン吹いたwwwwww 

今日は面白い動画を紹介。
どうみてもネタが無いだけです、このブログはもうダメなようだ・・・。
自分なりに2ちゃん逝って情報収集したりしてたんですけどいいネタが見つかりませんでした・・・。
最近のツールっていったらFireFox3.0(?)がリリースされたぐらいしかありませんし、Sleipnirを愛用してるワタシにとっては関係なすぎることも無いけどどうでもいい話\(^o^)/
ってことで今日はネタ! アイ・ラブ・ネタ!!12

タイトルには初代ポケモンと書きましたがこれはどうみても無縁すぎます・・・。
動画の序盤で「わぁ~ピカ厨だぁ~」って思っちゃったがこれは酷い・・・。
ニンジンを取ればクリアのようです\(^o^)/
あとピカチュウ以外にポケモンが見当たらない!
主人公であるピカチュウは短足すぎてジャンプ力が無いようです、ご冥福をお祈りいたします。

遊戯王 リミテッドエディション13 

今日は今月発売のVジャンプ8月号の応募者全員サービスのリミテッドエディション13のフラゲ(?)情報を
ゲットしたので紹介、ぶっちゃっけ2号連続で応募者全員サービスとかぶっ壊れてるよな
そんなに金がほしいか、遊 戯 王 は じ ま っ た な !
と言ってやってる俺は負け組なわけ\(^o^)/
そういやダムドデッキ作ってしました!結構プレイングが難しくやり甲斐のあるデッキだと思います!
相手にとっちゃアレなわけだが・・・(苦笑)

①魔轟神レイヴン 星2 光 鳥獣族・チューナー 1000/1000
手札からモンスターカードを1枚捨てる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズまで捨てたモンスターの攻撃力の数値分アップする。

なんか情報がまだはっきりしてないのだが恐らく捨てたモンスターの攻撃力分上がるのだと思う・・・だったら強すぎ・・・\(^o^)/

②A・O・J サイクロン・クリエイター 星3 風 戦士族・チューナー 1500/1600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、フィールド上の魔法・罠カードをすべて持ち主の手札に戻す。

召還時にハリケーンの効果!?
このカードのあとにダムド出せば無双できるな・・・たぶん・・・。

③ジェネクス・ニュートロン 星5 地 機械族 2200/1900
このカードがアドバンス召喚に成功したとき、デッキから機械族のチューナー1体を手札に加えることができる。

低ステータスだけどサーチ能力は優秀\(^o^)/
新パック買ってないので機械族のチューナーって何があるかわかりましぇーん\(^o^)/

そういえばLE12未だに応募していません!たぶん応募しないと思うけどもったいない気もしなくもない気もするかもしれない!!!1123
[ 2008/06/16 23:04 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

大合奏バンドブラザーズDX 6月26日発売 

こんにこんばんは
まず最初に今日行った焼肉店のトイレが詰まっていたことからお話ししたいと思います。
なんか水が茶色かったのは気のせいですよね、そうにきまってる!
ってことでなんかネタがないのでどうでもいいゲーム情報聞いてください。。。


大合奏バンドブラザーズDXが6月26日に発売されます!
今日適当に任天堂のHP覗いてたら見つけたんです、CMとかやって・・・たのか・・・?
最近ワタシはテレビをあまり見ないのでこういう情報には乏しくなっちゃってたりします・・・はねとびは欠か
さず見ていますが(笑)
とまあ話しが脱線しました。
前のバンブラはDS発売とほぼ同時期に発売したような気がします。
あとDXって言っちゃってるんだからX(エックス)も出ちゃったりするんだろうか、スマブラみたいに。
今回のバンブラは今までのと一味違うぜ!!1
なんとWi-Fi通信を使うことで新曲をダウンロードできちゃう!ってことはネタが尽きないというわけだ
更に有志がつくった音楽もダウンロードすることができるのでニコニコ組曲なんかもUPされるかも
しれないのだ!!任天堂スゲー!(゚д゚)
まあ物は試しで僕は買ってみようと思います\(^o^)/
大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る
[ 2008/06/16 00:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

大きくクールなゴミ箱「MyTrashCan」 

今日はデスクトップ改造ネタ\(^o^)/
ってことで今回紹介するのはデスクトップ上にでかくてナウいゴミ箱を表示するツールです。
結構古いツールですがいつ見ても飽きない素晴らしさ\(^o^)/
若干メモリ食う雰囲気なのでそこらへんはあなたの判断にお任せしますm9(^3^)
またアイコンは変更できるので更に飽きない美味しさ
今後はデスクトップ改造系も取り入れていきたいと思います、多分ないけど
そういえばSumrizeの記事を放置しっぱなしですしね。

  • ツール名:MyTrashCan
  • ホームページ:MyTrashCan

    使い方
    使い方って言ってもただダウンロードしたexeファイルを起動するだけですしね。

    MyTrash(ry01.jpg
    ゴミ箱を右クリック→MyTrashCan→設定からゴミ箱の表示や音源を変更することができます。
    スタートアップに登録しておくことで以後ログオンのたびに表示できるって寸法よ
    適当にアイコンを拾ってきたのでよければお使いください\(^o^)/ →アイコン3種類

    desktop1.jpg
    折角なのでデスクトップ晒し
    ペンギン(?)時計カワユス(*゛∀`)
    [ 2008/06/14 11:43 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)
  • youku.comなど海外サイトを日本語化 

    前にとても便利な動画共有サイト「youko.com」を紹介しました。
    今回紹介するのはサイトをある程度日本語化する方法です。
    英語は読めても中国語は流石に難しいですしね、ブラウザは管理人の私も愛用している「Sleipnir」での方法を紹介しますのでIEとか使ってる人は乗り換えてくれると嬉しいです( ^ω^)おっおっおっ
    タブブラウザはすごい便利です!
    ってことでしょうかいしょうかい。。。

    必要なもの
  • Sleipnir 勿論IEやOperaやSafariやFire(ryにも対応してます(∵)
  • SeaHorse Sle(ryのプラグイン
  • JapanizeHP

    導入方法
    まず最初にSeaHorseをインストールします。
    これがないと~中略~なので必須です!

    インストールしましたらJapanizeのサイトへ行きスクリプトファイルをゲットしてきます。
    ダウンロードしたJapanize.user.jsC:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\plugins\seahorse\にぶち込みます。
    seahorse34982330001.jpg
    Sleipnirオプションを開き拡張機能→SeaHorseを選択し[再度読み込み(R)]をクリックしJapanizeが表示されれば完了です。
    ブラウザを再起動しyouku.comをひらくとある程度日本語化されています

    そのほかにも色々なサイトが翻訳されちゃってるんで詳しくはココで確認できます:日本語化リスト
    [ 2008/06/12 16:04 ] 便利ツール | TB(0) | CM(1)
  • 打った文字を単位記号に変換して表示してくれるサイト「クリリンノコトカー」 

    今日はネタな雰囲気
    なんか今日は朝起きたらすごい手がだるくモーニングトーストも食べにくい状況でした。
    あとバス乗ってたらすごいシップに香りが・・・だ、だれだ!?
    とまあ雑記はどうでもいいとして今回は打った文字を単位記号などに変換して表示するネタサイトです。 【例:イ㌑㌥㌆㍈ (訳イーシンロン】下の文字列に注目してください><
    実用性はまったくないようでしかもデザインも超シンプル!

    サイト:クリリンノコトカー

    使い方はテキストボックスに文字を入力して実行するだけです。
    よく意味がわからんって人は「クリリンノコトカー」と入力すればよくわかります、たぶん。



    【メイプル関連ぽい雑記】
    やっとこさ80になりましてビシャスできるぞーってわけでニコニコ動画で参考にしとったら「アンビシャスカード」っていうカードマジックの動画見つけちゃいまして見てみたらこれはすごいwww
    種はわかったんですけどこれはかなりの練習量が入りますよね、パスって言う技術が必要なようで・・・。一応動画はっときます

    日本のアニメとかがUPされてる動画サイト「youku.com」 

    今日紹介するのは、日本のアニメなどが著作権無視でアップされちゃってる動画共有サイトの紹介です。
    日本ではニコニコ動画やYouTubeがメジャーですが著作権の問題ですぐに削除されてしまいます、MADは大丈夫だけど
    そこでちょいと前からですがこの中華サイトが話題になったというわけ\(^o^)/
    中国語表紙ですが日本語で検索してもちゃんと検索してくれますので便利っちゃあ便利です\(^o^)/
    以下紹介

    sc0000_20080609170005.png
    サイト名:youku.com
    アドレス:http://www.youku.com/

    使い方とかそこらへんはYouTube感覚でできます。
    今日は肘の調子が悪いので少々手抜きにしました(苦笑)
    [ 2008/06/09 17:02 ] WEBサービス | TB(0) | CM(0)

    死者は5人に 秋葉原通り魔事件 トラック→ナイフ 

    警視庁万世橋署の調べによると、8日午後0時35分ごろ、東京都千代田区外神田のJR秋葉原駅近くの秋葉原電気街の交差点で、男が赤信号を無視してトラックで突っ込み、通行人ら5~6人をはねた。
     さらに男は車から降りて、買い物客らをサバイバルナイフのようなもので次々と切りつけた。制止しようとした警察官や通行人ら男女17人がけがを負って病院に搬送された。男はその場で殺人未遂の現行犯で取り押さえられた。
     男は青森県出身で静岡県裾野市、職業不詳、加藤智大容疑者(25)。暴力団組員を名乗っており、「通行人を刺しました」「生活に疲れてやった」などと話しているという。
     これまでの調べによると、トラックは2トンのレンタカー。目撃情報などによると、加藤容疑者はジグザグ走行しながら交差点内に侵入、信号待ちの車を追い抜く形で交差点に進入して次々と横断者をはねたとみられる。
     その後、持参していたサバイバルナイフで買い物客らを刺すなどしたほか、制止しようとしたパトロール中の万世橋署交通課の男性警部補にも切りかかったという。
     現場は秋葉原駅から数十メートルの中央通りと神田明神通りの交差点。中央通りは日曜日で歩行者天国となっており、買い物客らで混雑しており、騒然となった。
     目撃した男性(20)は「ものすごい悲鳴を上げて男が走りながら刺していった。怖くなって逃げるので必死だった」と声を震わせていた。

    またまた基地GUY現れましたね。
    自称暴力団(笑)
    といってもこれは実際笑えないニュース、こいつもまたエロゲームに魅了されてしまったのだろうか・・・いやこいつは戦争オタか・・・。
    と冗談はさておき今日バイトから帰って適当にYahooニュース見とったらこんな事件がありまして、トラックから降りてナイフで(ryのところで全身に寒気がしました。
    なので風呂入って今に至るわけです。
    まじでビックリしましたね、しかも0時35分って昼飯食ってるときじゃないか・・・ぜんぜん関係ないですねサーセンw
    とりあえず明日のニュース番組はしっかり見なくてわ>、<

    http://ime.nu/mg24live.net/up-l/s/img1212914480275.jpg
    http://ime.nu/tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/240596.jpg
    http://ime.nu/tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/240597.jpg
    http://ime.nu/tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/240598.jpg
    野次馬わろたw
    こっちみんなぼけ
    [ 2008/06/08 22:52 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

    【RIP SLYME】2008年第1弾シングル「太陽とビキニ」発売決定! 

    どうもこんにちはこんばんはでっていう
    僕の大好きな音楽グループRIPSLYMEのニューシングル「太陽とビキニ」が発売されることが決定しました\(^o^)/
    以下いにょう(←なぜか変換できる)

    RIP SLYME
    [ 太陽とビキニ ]

    1.太陽とビキニ
    2.Supa Sonic
    3.SPLASH

    2008.07.30(水)
    WPCL-10496
    ¥1,200(税込)

    リップ2008年第一弾、待望のニューチューンは3曲ともこの季節にぴったりのサマーチューン!!
    1曲目「太陽とビキニ」は、リップ初のサーフチューン。
    楽しすぎた夏、あっという間に過ぎ去る日々に恋焦がれるちょっぴり切ないナンバー。
    2曲目「SupaSonic」は、「JOINT」を髣髴させるリップ久々の超アッパーチューン!
    キリンビバレッジが今年仕掛けるスポーツドリンク「SoniQ」のCMソングに決定し、6月からCMが大量OA。
    3曲目「SPLASH」は、「AXE」CMソングとして、5月からOA中の
    エロティックで怪しくしかも熱くて激しいサマーチューン。
    3曲全て「終わらない、終わりたくない夏」のマストチューン!!!
    今年もまた熱い夏をリップが駆け廻ります!

    だってお
    7月30日とはかなり長いですね\(^o^)/
    その間に期末テストやら色々あって困る\(^o^)/
    兎にも角にも早く聴きたいですね\(^o^)/
    PVがでたら紹介します\(^o^)/

    太陽とビキニ
    太陽とビキニ
    posted with amazlet at 08.06.03
    RIP SLYME
    Warner Music Japan =music= (2008-07-30)
    売り上げランキング: 8741

    [ 2008/06/03 22:58 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(0)

    音楽ファイルの歌詞を自動検索&保存「Cassini」 

    今回紹介するのは音楽ファイルの歌詞を自動で検索してくれて自動で保存してくれる優れものツールです。
    Yahooなどの歌詞検索はダウンロードできないし、できたとしてもわざわざ1曲1曲検索するのはめんどくさいですよね、私だけですかそうですか
    まあとにかくカンタンにダウンロードできるので以下紹介

    Cassini1

  • ツール名:Cassini
  • ダウンロード:無料歌詞探索衛星 Cassini
  • 動作環境:Windows Vista,XP,2000
    【使い方】
    インストールや設定は親切なチュートリアルに従っていけば常識的にできます。jk・・・cassini3.jpg
    緑の矢印のように歌詞のほしい音楽ファイルをドラッグ&ドロップします。欲張りな私はアルバム丸ごとやってしまいました、テヘッ☆
    移動が完了したらタブ欄の[全自動モード]をクリックします。
    あとはコンピュータが歌詞を自動検索&d(ryしてくれます。
    【注意】保存先などは初起動時に設定した場所に送られます。タブ欄の[設定]でも変えることは可能

    [ 2008/06/02 19:58 ] 便利ツール | TB(0) | CM(2)
  • 江東区・女性殺害事件についてついて・・・ 

    なんかパソコン重い( ´_ゝ`)
    ウイルス入ったのかな。。。
    そんなことより

    江東区OL殺害事件 猟奇的犯行は鬼畜エロゲーの影響か
    星島は「東城さんが通路を歩いたり、玄関の鍵を開けたりする音が
    聞こえるように、自室の玄関のドアを少し開けて待っていた」と供述。
    被害者の会社員、東城瑠理香さん(23)の生活パターンを熟知した
    上で計画的犯行に及んだ疑いが強まっている。
    (中略)
    親しい知人には、こう漏らすことがあったという。

    「2次元の女にしか興味が持てない」

    高校時代からコンピューターの知識が豊富だった星島は、上京直後からエロゲームに
    のめり込み、バーチャルな女性との疑似恋愛しかできない男だったというのだ。
    通勤の往復には、片道2500~2700円もするのに、毎日タクシーを使い、
    しかも300~500円のおつりをチップとして渡していたという。
    家賃が9万円なのに、タクシー代が12万円というチグハグさだ。
     
    東城さんは、現実とバーチャルの狭間を見失った“危ないオタク”の犠牲者なのか。(抜粋)
    ソース:痛いニュース(ノ∀`):【江東区・女性殺害】 「2次元の女にしか興味が持てない」 猟奇的犯行は“鬼畜エロゲー”の影響か…ゲンダイ

    最近よくニュースで見かける通り魔やこういった残酷、不可思議な事件の大半がオタクやらゲームやらが関係しているような気がする。
    ちょっと前の駅前で包丁2本もって暴れてたやつなんかも過激なゲームをやっていたわけだし
    外国でもデスノートにインスパイヤされて事件起こしたやつもいるって言うしね
    まじ規制したほうがいいと思うんだけど、ぜんぜん関係ない人にはどうみてもいらない子
    もう少し普通なゲーム作ろうぜメーカーさん\(^o^)/

    とういう雑記でした、おしまい!
    [ 2008/06/01 23:06 ] ニュース | TB(0) | CM(4)








