ちょいとROM 2008年08月
2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

課題がががが 

おいすー^^
まず初めに更新が停滞した言い訳から聞いてもらいたいと思います。
夏休みももうお終いってことで溜めに溜めた課題の処理に追われています><
今日やっと日本國憲法の全文書き写しが終わりました・・・「衆議院議員」って言葉をどれほどノートに書いたことやら
まだ電気基礎のワーク、プログラミングの復習、DD3種の予習、国語の作文があります、死ねばいいのに
あと明日昼からずっとバイトだアッー
ってことで言い訳でした、この調子だと終わる気配が無いので少しの間更新お休みさせていただきます(・_・)

あと雨すごくね、カミナリやばくね!?
こっちの地方はすごいことになってます、となりの区では避難勧告がでたそうです、道路が川ってww
落雷でPCアボンしないよに気をつけねば
[ 2008/08/30 11:41 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

複数の翻訳サイトから比較できるツール「Free Translator」 

なんだか急に寒くなってきました。
頭のほうは大丈夫です、元々痛い子なんで\(^o^)/
ってことで今日紹介するツールは複数の翻訳サイトから比較できる便利(?)な翻訳ソフト
複数って言ってもLivedoorとExciteとYahoo!の3つですけどね(笑)
英語は勿論イタリア語やら韓国語やらドイツ語やら色々あります。
一々翻訳サイトに足を運ぶ必要がない分まあ持ってるだけでも損は無いと思います、たぶん

free_translator01.jpg

ツール名:Free Translator
ダウンロード:マルチスレッドで翻訳サイトを横断し無料で翻訳できるツール Free Translator

【使い方】
ソフトを起動したらまず翻訳したい言語をプルダウンメニューから選びます。
例えば英和の場合はEnglish to Japaneseを選択
下のテキストボックスに文章を入力して[Translate]をクリックすれば翻訳してくれます。

補足...
初期の設定のままだとツール起動中に文字のコピペまで翻訳をするので、嫌な人は[Montoring clipboard]のチェックボックスを外しておきましょう\(^o^)/



【雑記】
今日8月27日は私の誕生日です、案の定友達のいない僕は家族と共に過ごします('A
っていうかまず夏休み中の誕生日って時点でいちいち休みの日に来てくれる人なんていませんよね、後半だから勉強アッーだし、まじ悲しいわー!!1

あと3週間ぶりぐらいにゲーセンいきました、ええ、一人ゲーセンですが何か
当たり前ですが麻雀格闘倶楽部目的です
今日で2級になりました、5級から飛び級ウェーーイ
誕生日のせいか非常に運がよかった~、満貫のオンパレードだったぜ
思ったんですが純チャンってチンイツより難しいような・・・。



[ 2008/08/27 16:52 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

頭痛により脂肪中 

先週の金曜からずっと頭がズキズキし、あと目がモアモアしますので更新できませんでした。
未だにまだ治る気もしないので更新する気にもなれないという状況です。
あと最近視力がすごい悪くなりました、0.2ってどんだけww
恐らくPCのやりすぎです、絶対そうだ!!1

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡  
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J
[ 2008/08/25 15:54 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

便利なランチャ「Orchis」を使おう 

今回は便利なランチャの紹介\(^o^)/
ランチャって慣れるまでが大変だけど慣れれば最強ですよね!?そうに決まってる
では、使い方を説明するお(;^ω^)

  • ツール名:Orchis
  • ダウンロード:小物創作所
      (左メニューのDownLoadからダウンロード可能、現在最新版は3.0)

    【使い方】
    ダウンロードしたLZHファイルを解凍し中にある「ocsetup」を起動しインストールします。
    設定云々がでてきますがお好みでホホイとやって完了

    ・導入方法
    orchis02.jpg
    登録したいファイルをD&Dすればおkです。
    詳しい設定などは親切なヘルプを見てやってください。

    折角なのでデスクトップ晒し
    desktop2.jpg
    SleipnirとJaneとBOONSUTAZIOは必須ですよね(笑)
    それではノシ

    続きはぶっちゃけどうでもいい遊戯王ネタ、見なくていいですよ~
    [ 2008/08/22 13:24 ] 便利ツール | TB(0) | CM(2)
  • AAや顔文字を手軽に管理「BeeClip」 

    今日紹介するのは手軽に顔文字やらAAを管理できるツールです。
    これでいちいちサイトからAAを探してくる必要がなくなります、とても便利
    顔文字はネット上での唯一のコミュニケーションです、バッチリマスターして楽しいVIPライフを送りましょう( ^_ゝ^)
    以下紹介

    【ツール名】
    BeeClip

    【ダウンロード】
    BeeClip - Vector

    【作者】
    K's Workshop

    【概要】
    BeeClipは高機能で使いやすい「顔文字入力ソフト」です。
    簡単な操作で素早く顔文字や AA を貼り付けることができます。

    【使い方】
    インストール不要でダウンロードしたらすぐ起動できます。
    アンインストールもフォルダもろともゴミ箱に入れるだけなので後処理が楽です、性的な意味で
    beeclip02.jpg
    入力したい場所にキャレットを合わせておきます。
    お好みの顔文字をダブルクリックすることで簡単に入力できます。


    ~AAの登録方法~
    beeclip03.jpg
    AAタブをクリックし[登録]→[新規登録(N)]をクリック
    beeclip04.jpg
    名前を決め、AAを乗せます。
    登録をクリックすれば、はい、できあがり
    顔文字と同様にダブルクリックで入力されます
                   / ̄`''''"'x、
              ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
          __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
      __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
     /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
     | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
     .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   { 
      },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
      .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
      | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
      `"            `ー'"          iiJi_,ノ

    続きにどうでもいい雑記



    [ 2008/08/21 16:45 ] 便利ツール | TB(0) | CM(1)

    8月20日 気になったニュースとか 

    気になったニュース

    ソニー、近日中に新型のPSP「PSP-3000」を発表か - GIGAZINE
    CFWを導入できなくなるらしい・・・。

    家族を守るためにPS3強盗をした男 - GIGAZINE
    下手な嘘にもほどがあるwwww

    ニコニコ市場で6000万円の仏壇のイタズラ注文→販売元「警察に被害届出す」 - 痛いニュース(ノ∀`)
    通販で6000万円の品があること自体おかしい

    撮影会だけど 「撮影されたデータはお持ち帰り頂けません」 ハロプロ仰天イベント開催 - 2ちゃんねる掲示板
    撮影会の意味なしww

    暇だから、コミケの戦利品うpするよ - ハムスター速報 2ろぐ
    置く場所困りそうだ・・・。

    気になった動画

    スーパーファルコンパンチデラックス(イ゛ェアアアアアMIX) - ニコニコ動画(夏)
    これは凄いwwwww

    C.N.DDDの視聴率は0.001%なのか?最終鬼畜新番組・星のデデデ - ニコニコ動画(夏)
    正義の味方DE☆DE☆DE万ZOY!




    [ 2008/08/20 13:31 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

    遊戯王 9月からの新禁止・制限リスト 

    さてさて遊戯王OCGの新しい禁止・制限リスト情報を入手したので紹介
    一々以前のリストを書くのめんどくさいので新しいのだけピックアップ!
    ソ ー ス は こ の オ レ だ !!

    【新禁止】
    混沌の黒魔術師
    D-HERO ディスクガイ
    次元融合
    早すぎた埋葬

    【新制限】
    魔導戦士ブレイカー
    サイバードラゴン
    名推理
    モンスターゲート
    異次元からの帰還

    【新準制限】
    召還僧サモンプリースト
    裁きの龍
    ダーク・アームド・ドラゴン
    ファントム・オブ・カオス
    レスキューキャット
    生還の宝札
    連鎖爆撃
    抹殺の使徒

    【制限解除】
    光の闇の龍
    D-HERO ディアボリックガイ
    魔導師の力
    増援
    王宮のお触れ


    一言...
    なんというのか早すぎた埋葬が禁止で死者蘇生が制限とは・・・
    アームズホールの影響なんでしょうか、もうね馬鹿かと、馬鹿じゃないけど
    今回の制限改定でドグマブレードは消滅、ざまあwwwwwwwwww
    混黒が禁止になるとは以外だったもうEE3の意味なくね(笑)
    とまあ私のデッキは特に被害を受けることなく済みましたが
    王宮のお触れの緩和によりお触れホルスが暴れそうで心配です><
    でもやっとKONAMIもまともな対応をしてくれてありがたいです。
    っていってもアンデットワールドが出たらへんからもう遊戯王やってないけどねm9(^3^)
    アームドホールの相場下がる前に売っとこうかな!


    [ 2008/08/19 10:39 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

    クライアント不要でトレントファイルをダウンロード「torrent2exe」 

    久々に便利サイトの紹介( ^ω^)おっおっおっ
    今回紹介するツールはクライアント(BitComet)とか不要でtorrentファイルをダウンロードできちゃう優れものです
    ポート開放も不要でどこでも誰でも使うことが可能、いわゆる初心者向け

    torrent2exe01.jpg
    【使い方】
    Enter URL of the torrent file:のテキストボックスにDLしたいtorrentのURLを入力します
    または既に持っているtorrentファイルをDLしてぇ~って人はその下に入力します、参照でおk

    次にSmall(ryとNormal(ryがありますがこちらはご自由に
    Smallだと容量がすごい若干節約できますが、Normalの場合は詳細などが表示できるようです。

    次にStart Download!をクリックし、EXEファイルを落とします。
    落としたEXEを起動すればtorrentファイルのダウンロードが始まります。
    【注意】たまにファイアウォールがブロックしますが解除してください。
    あとtorrentファイルのダウンロードは自己責任でやってくださいっ><
    [ 2008/08/18 11:27 ] Torrent関連 | TB(0) | CM(0)

    こんにちは、ただいま。 

    こんにちは、ただいま。
    予定通り2泊3日で京都のほういってきました。
    といっても別に遊びに行ったわけじゃないんで、金閣寺見に行ったよ~なんてことはありません
    正直中毒ですね、パソコンがないのでケータイでニコニコ動画みたりニンテンドーDSやってたりしました

    寝てるときすごい怖かったです。
    すぐ近くに仏壇があるし凄い暗いし、みんなが寝静まったころになんかギシギシと足音がするんですよ、たまにドンって音もします・・・。
    あと時計が30分ごとにボーンって音がしてもう少しで眠れるって時に起こされる始末
    睡眠不足で昼まで寝てました;ω;

    ひとりかくれんぼですが、案の定人形もないし深夜にこっそり出て行くのもアレなので
    一人暮らししたらいつかやってみたいですね。
    [ 2008/08/16 17:35 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

    本文なし 

    お盆なので京都に行ってきます!
    ということでいつも通り更新できません><
    行くところはばあちゃんの家でけっこう田舎で目の前に4車線道路があります。
    とうぜんネット環境などサラサラないのでパソコンジャンキーのボクには耐えれるのでしょうか><
    あとすぐ隣に空き家があるので暇だったらそこでひとりかくれんぼでもやってようかと思います、水でないけど


    あとバイトクビになりそうです><
    店長ひどいお(´;ω;`)
    [ 2008/08/13 00:36 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

    最近の更新不定期についてについてに・・・(以下無限ループ) 

    おいすー
    最近の更新不定期の現状についてちょこっとお話したいと思います。

    たぶんこれが一番の原因だと思うんですが
    やはりバイトです、お客さんの前でとんでもないミスを起こしてしまい店長たちにすんごい起こられました><
    それのせいで自暴自棄っていうかトラウマっていうかでバイト中一回は必ずミスをします
    さらにそれのせいでなんかうつ病っていうかアルツハイマーみたいな感じで物忘れがとても激しくなりました。だれかこういう事に詳しい方打開策とかないでしょうか・・・。

    物忘れについてはPCのやりすぎ、栄養不足、夏バテかもしれません、だといいです。
    バイトのトラウマについては前向きに考えていくしかないですかね

    まあ次回の更新は未定、ネタ探してきますノシ
    [ 2008/08/09 21:51 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

    Googleマップ(日本版)にストリートビュー機能登場 

    googlemap_streetview01.jpg

    こ、こんにちわっ!
    久々の登場でかなり緊張しているハットリです。

    ってことで久々にブログ更新^^
     Google マップ日本版に待望の「ストリートビュー」機能が加わった。これは道路に立った目線で地図の街並みを表示できるサービスで、米国では2007年5月から提供されていた。

     日本語版のストリートビューは、東京を中心とした国道16号線の内側の地域や、大阪、兵庫、仙台市などに対応している。地図上に表示されている「ストリートビュー」というボタンをクリックすると、対応する道路が青く表示される。
    使い方→Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる

    いったいどうやって映し出してるのでしょうか、今後に期待です><
    引きこもりには便利なサービスだと言えましょう、家の中で旅行(?)できるしww


    【関連リンク】
    Google マップ - 地図検索
    [ 2008/08/06 10:07 ] ニュース | TB(0) | CM(0)








