ちょいとROM 2008年09月
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NicoCacheの邪魔な画面を非表示にする「HiddenStart」 

昨日はNicoCacheを紹介しました。
ですが一々使うたびにコマンド プロンプト画面が出てくるのは非常にうざいし邪魔すぎる><
ってことで今回紹介するツールはそういったタスクトレイに入ってくれないプログラム等を非表示にしてくれるヤツです。NicoCache以外にもジャマなプログラムを消すこともできますよ(゚∀゚∩
今回はNicoCacheを使って紹介したいと思います\(^o^)/

ツール名:Hidden Start
ダウンロード:Hidden Start - run apps in the background - NTWind Software

【使い方】
1.上記サイトからプログラムをダウンロードし解凍します。

2.メモ帳を起動し
hstart /NOWINDOW "プログラムのパス"と入力します。
私の場合はhstart /NOWINDOW "I:\NicoCache-0.37\NicoCache.bat"となります。
入力したらファイルの名前をつけて保存をクリックしファイル名は●●.batファイルの種類はすべての種類を選択し保存します。
hidden_start01.jpg

あとは先ほど作成したbatファイルを起動できれば成功です。
一見なにも変化はありませんが影で起動していてくれます、疑問があるなら適当に動画見てCacheフォルダに保存されてるか確認すればいい\(^o^)/
ショートカットを作成しスタートアップフォルダにぶち込んでおけばWindows起動時に自動で実行されます

【悲しいけど雑記】
今日はうっかりしてチャック全開で学校に行ってしまった・・・。
おまけに雨だったからバス乗ったし・・・ああ恥ずかしい、女子高生もおったのにもうお嫁行けません(///)
[ 2008/09/30 21:13 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画で見た動画を自動で保存「Nico_Cache」 

おいすー^^
ってことで今回紹介するツールは一度見た動画を自動で保存してくれる
ツールです。キャッシュとしても使えるので同じ動画をまた見たいときは
ロードが省けて非常に便利です。エコノミーの時にも通常版のキャッシュを持っていれば通常版で見れます。
ただあまりにも動画を見すぎると動画格納フォルダがパンパンになってしまうので注意しましょう^w^

ツール名:NicoCache
ダウンロード:ASR's Room NicoCache

【使い方】
1.はじめにブラウザのプロキシ設定をします。
ツールからインターネットオプションを開き接続タブの[LANの設定(L)]をクリックし、
画像のようにプロキシを「localhost」ポートを「8080」に変更します。
nicocache01.jpg

2.ダウンロードしたNicoCacheを解凍しNicoCache.batを起動します。
Vistaユーザーは管理者として実行を選択してください
nicocache02.jpg

NicoCacheのコマンドプロンプト画面が表示されたら完了です。
適当に動画を見て画面に動画名云々が出ていたらOKです。
同フォルダにCacheフォルダが生成されそこに保存されます\(^o^)/
nicocache03.jpg



[ 2008/09/29 21:51 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

新型DSについて... その他気になったニュースとか 4 

任天堂DSにカメラ・音楽再生機能を追加──年内に新型機、2万円以下
 任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。

 カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。音楽再生について、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。

 価格は現行の1万6800円とほぼ同程度の2万円以下とするもよう。まず国内で数十万台規模を先行販売し、海外での発売も検討する。

 タッチパネル式の2つの画面という構成はそのまま続ける。液晶画面は大きく、無線通信機能を強化し、駅や飲食店に設置されている公衆無線LAN(構内情報通信網)を使って店舗情報やニュースなどのコンテンツを受信できる機能も強化する。据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」とはSDカードでデータのやり取りができる。
ソース:任天堂DSにカメラ・音楽再生機能を追加──年内に新型機、2万円以下 | 日経ネット関西版

PSPとほとんど変わらんじゃねーか!!
ぶっちゃっけいらん機能ばっかで買う気うーせた失せた\(^o^)/
カメラ機能は何に使えっていうのか・・・。
というかマジコン対策されてちゃ話になりません、絶対買いません、勝つまでは
そんじゃその他気になったニュースとかとかとか


《2ちゃんねる関連》
最近の高校生によくあること - カナ速
┗あるあるw

賞金200万円もらったケータイ小説が公開中だからみんなで読もうぜw - もみあげチャ~シュ~
┗これで200万円か・・・。

ゲーム好きな女の子って可愛いよな - ニュー速VIPブログ3
┗ジャニオタよりはかなりマシだよなw

満員電車 - 面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋)
┗席譲ろうとしたら即答で「いいです。」って言われた傷が・・・。

癒されるAA貼ろうぜ - 無題のドキュメント
┗>>22癒された

サザエさんに望む展開 - F速VIP(・ω・)y-~
┗オワタフラグ

ゲ ー ム 史 上 最 強 の B G M  ベスト3は? - LLR
┗ドンキー2だろ・・・常識的に考えて・・・。

ド ラ ゴ ン ク エ ス ト モンスターズにありがちなこと - ILMパブリックサービス
┗とりあえずゴールデンスライムつくる

タンタン - アルファルファモザイク
┗タンタンww


《ニュース関連》
ヤフオクでID乗っ取り5000件 ヤフー、不正出品の被害補償へ - ITmedia News
┗ハッカーおそろしい・・・

アーチェリー誤射の元同級生、重過失傷害容疑で書類送検へ…兵庫 - 【2ch】ニュース速報アワーズ
┗久々にムカっときた

電車に接触して死んだ女性、散弾となって男女を襲った肉片は7m、本体は40m先に吹っ飛んでいた事が判明 - ソースあんならすぐ出せ
┗飛びすぎワロタw

財布に75万円、でも万引き…71歳男「自分の金使うのイヤ」 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)
┗折サイフに75万もいれんなw


《雑記》
今日は駅の近くの某100円ショップで万引きしたらしく警察の方とお話しているオバサンを見つけました
オバサンずっと俯いてた。100円ごときで何人生ダメにしてるんだろうね

というか最近いきなり寒くなった気がする・・・先週は30度近くあったのに今日は19度しかありません
寒すぎて困る、もうパーカーの季節ですかそうですか。
今冬用のパーカー買っとかなかん、パーカー大好き><
[ 2008/09/28 23:36 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

Winampで自動で歌詞を表示 

以前にも似たようなツールを紹介しましたが、こちらの方が使い勝手よかったので紹介
【関連記事】Winampの歌詞を自動表示してくれるツール「Mini Lyrics」
違う点といえば歌詞を検索できない自作のみというところとタイムスタンプを設定できないってところですかね。広告も出ないのでうざくないし
こう見るとMiniLyricsのほうが便利のようですが、こちらは簡単に設定などができるので便利です、いわゆる初心者向け
またLyricsMasterと連携させることで簡単にすることができますが要点は一緒なので無視します。

ツール名:Lyri
ダウンロード:Lyri - MCR
対応プレイヤー:ポピュラーなやつは大抵対応してます\(^o^)/
必要なもの:音楽プレイヤー、歌詞ファイル(.txt)
使い方は続きから

完成図
desktop01.jpg


[ 2008/09/27 19:36 ] Winamp | TB(0) | CM(0)

漫画サイト 「Manga_Lirait」 

sc0001_20080925192910.png

■サイト名:Manga_Lirait
■URL:http://mangalirait.blogspot.com/

最近できた漫画ダウンロードサイト、当然のごとく数も少ないです
現在は更新が止まってるようです、再開するかは未定\(^o^)/
烈火の炎やスラムフダンクなど懐かしいのも存在します。
ジョジョやネギま!もあるよ(゚∀゚∩
ダウンロード方法は簡単なので言うまでもないですね!これなんて手抜き?
[ 2008/09/25 19:43 ] WEBサービス | TB(0) | CM(0)

気になったニュースとか 3 

《雑記》
最近まともな更新ができず申し訳ありません・・・。
最近はPCをやっていないので更新もといネタがありませんでした、どうみても言い訳です本当にあ(ry
これからマトモに更新しようと思ってますが三日坊主になることを想像すると夜も眠れません><
とりあえず今日は友達とオタショップ(?)巡りしてマジック・ザ・ギャザリングのスターターデッキを衝動買い。明日から学校で新しいブームを巻き起こすつもりです。
以前もトランプで賭け勝負やって指導部に絞られたのも良き思い出です、しみじみ

あと昨日SIREN(サイレン)2をなんとなく買いました、やってみたところそんなに怖くはないですね。
操作性やグラフィックもイマイチですね、仲間殺せるのは吹いたがw
と、まあどうでもいい雑記は終わりにして気になったニュース!!
ちなみにこの「気になったニュース」っていうのは、私的に面白かったりねーよw的なものを晒していくコーナーです。だいたい2.3日の間にネタを集めてます。
わたしのメモ帳みたいな感じなので特に気にしないでいいです(笑)

《ニュース関連》
清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」 - 痛いニュース(ノ∀`)
┗もう辞めろ

線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡 - 痛いニュース(ノ∀`)
┗新手の心中ですね、わかりません

ニコ動新版、9月30日に発表 - ITmedia News
┗へぇー

1ヶ月家賃を滞納している住人の部屋を見に行ったらとんでもない汚部屋に - GIGAZINE
┗ピザデブ女乙

「欧米か!」 男性の頭たたいた中3生2人逮捕 - MSN産経ニュース
┗ワロタwww

【社会】自転車盗んだ自衛官を停職処分 盗んだ自転車で2人乗りをしていたところを検挙される
┗あいたたた><

【海外】サーカスの象(♀40歳)が逃亡、幹線道路に飛び出してバスと衝突してトン死、運転手も死亡…メキシコ - 【2ch】ニュース速報アワーズ
┗ゾゥっとした

感じ悪いってレベルじゃねーぞ!人気アイドルがファンに向かって「帰れ」コール - ただニュース速報
┗調子乗ってんじゃねーぞ!!

2chに「小女子焼き殺す」と書き込んだ無職に懲役1年6月求刑
┗ニート宣言ワロタwwwww


《2ちゃんねる関連》
デリヘル呼ぶ事3回目 - ハムスター速報 2ろぐ
┗ボール乙

女の子に机を離されたことある奴集合しようぜwwww - 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
┗泣けてきた

お前ら、本物見ないでやる夫のAA書いてみて - なんたらかんたら
┗なんだこれw

漢字怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 無題のドキュメント
┗こええええw

Wikipediaで有名じゃない個人のページを作ってもいいの? - 茶速
┗書いてもいいのか。

虫による恐怖体験を報告するスレ 【鳥肌注意】 - 翠星石のギャルゲーブログ
┗うちの田舎のバーちゃん家に実際にありそうで怖い

漫 画 で 覚 え た 知 識 - このごろ2ちゃんねる
┗プロレス技

盲目キャラは強い - めでたしめでたし
┗たしかにww


《動画関連》
パソコン初心者がよく言うセリフ 【2ちゃんねるより抜粋】 - ニコニコ動画(夏)
┗精神年齢の問題じゃね?

スマブラX クソ技・バカ技・バグ技特集 【Part 6】 - ニコニコ動画(夏)
┗スマブラXってバグ多いよね

任天堂がPS3を救う - ニコニコ動画(夏)
┗ず、ずいぶんと聞き覚えのある音楽ですねっ!!!

















[ 2008/09/25 00:08 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

気になったニュースとか 2 

《2ちゃんねる関連》
  • 持ち物を武器に見立てるのはやっぱみんなやるよなw - アルファルファモザイク
    ┗あるあるwww

  • 子どもの頃ビビってたもの - 神速(´・ω・)VIP
    ┗ガリバー伝記

  • 娘「お父さんなんて嫌い!」ラオウ「   」←愛を取り戻せ!!! - スチーム速報 VIP
    ┗スレタイと>>13はわろたww

  • 昔描いたオリジナルポケモンの漫画が出てきた - たま速報
    ┗ろくなポケモンいねえwwww

  • 足つった時の激痛の痛さは異常 - いんざすかい
    ┗来ると分かっていても避けられない


    《ニュース関連》
  • 文化祭でカセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていたらガスボンベが爆発、生徒15人負傷…私立豊南高校 - 痛いニュース(ノ∀`)
    ┗アホすぎwwwwwwwww

  • 下着をかぶった会社員が女子高生に「パンツ交換して」と取引を持ちかける - 痛いニュース(ノ∀`)
    ┗顔も隠せて一石二鳥

  • カプコンの人気シリーズ最新作「モンスターハンター3」の画面写真などが公開 - GIGAZINE
    ┗これは期待wwww

  • 【法廷から】暴行の動機は中国人留学生の“ファックユー” (1/3ページ) - MSN産経ニュース
    ┗自業自得

  • 「金を出すのと、ボコボコにされるのどっちがいい」秋葉原駅付近で、無職男性が若い男2人に殴られ重傷 - ただニュース速報
    ┗殴られるほうを選んだ被害者はイケメン


    《動画関連》
  • (18禁アニメ) 催眠学園  - ニコニコ動画(夏)
    ┗これは怖いwwwwww

  • 「大改造劇的ビフォーアフター」やってみた - ニコニコ動画(夏)
    ┗なんということでしょう

  • 忙しい人のための こち亀OP だまって俺についてこい - ニコニコ動画(夏)
    ┗出オチ吹いたw

  • 防犯カメラは見ていた。ピザ屋の配達の信じられない行動 - 情報屋さん。
    ┗ばれないと思ったのだろうか

  • Toytools Gravity Desktop 重力デスクトップ - YouTube
    ┗これは新しい


    雑記...
    明日から学校だと思うとひどく鬱になる・・・
    なんでだろう?特にやましい事をしているわけでもないしそこまで友達関係にも困ってない、今のところ
    なのにこの様、なんでだろう・・・?

    自分はほかの人と比べるとすごい心配性らしいです。
    ちょっとしたことで「怒っちゃったかな」と思い、家でずっとその事について考えてしまいます。
    気にしなければいい話なのですが、気にしちゃう
    なんかいい解決策ないですかねえ・・・。
    教えてgooにでも聞こうかなあ
    [ 2008/09/21 20:21 ] ニュース | TB(0) | CM(1)
  • MP3サイト 「J-POP地帯」 

    今日からしばらくバイトもないんでハッピーです\(^o^)/
    ってことで今日はMP3サイトの紹介
    sc0000_20080920133558.png

    ■サイト名:J-POP地帯
    ■URL:http://www.j-pop.cn/

    このサイトでは主に新曲やPVをダウンロードできます。
    アルバム1枚をrar形式で丸々ぶっこ抜いたりすることもできます、非常に便利です><
    古い音楽も探せばありますが、リンクが切れてたりファイルが削除されちゃったりしてます。
    ダウンロードするときはMEGAUPLOAD等の外部アップローダに飛ばされます
    一応続きに使い方のせときます、見なくていいですよ~

    [ 2008/09/20 13:38 ] WEBサービス | TB(0) | CM(0)

    Windowsサイドバーで音楽プレイヤーを操作「Now Playing」 

    Vistaって言えばAeroかサイドバーですよね、でもサイドバーって使えるガジェット少ないからGoogleやYahooサイドバーを採用する人も結構いますよね
    今日はそんな陰険なVistaサイドバーを活用してあげようってコーナーです。

    ツール名:Now Playing
    ダウンロード:Law's Sidebar Gadget Development Blog: Now Playing 4.0
    対応プレイヤー:WMP、Winamp、iTunes、foobar2000 等

    【使い方】
    上記URLからガジェットをダウンロードし、インストールします
    now_play02.jpg
    愛用している音楽プレイヤーを選択します、これでお終いです\^^/

    【補足】
    サイドバー上のNow Playingをクリックすると今聞いてる曲をAmazonで検索してくれちゃいます
    、でも日本語には非対応\(^o^)/オワタ
    [ 2008/09/18 18:11 ] デスクトップ改造 | TB(0) | CM(0)

    簡単にVisualStyle環境を設定「VistaGlazz」 

    やっぱりパソコンって見た目が重要ですよねっ!
    ってことで今日紹介するやつは簡単に非公式VisualStyleを適用できるようにするツールです。
    以前わたしはわざわざDLLをダウンロードしてSystem32にぶち込んだ記憶があります\(^o^)/
    VistaGlazzを使えばそんな手間も必要無用\(^o^)/
    OS再インストールついでに紹介しちゃいます、ありがたく思え
    ツール名:VistaGlazz
    ダウンロード:VistaGlazz - Download.com
    ホームページ:VistaGlazz | CodeGazer
    対応OS:Vista、XP(?)

    【導入方法】
    vistaglazz01.jpg
    1.インストールし起動すると上のような画面が出るので、[I agree]をクリック!

    vistaglazz02.jpg
    2.メイン画面が表示されるので、コンピュータをクリックします。

    vistaglazz03.jpg
    3.パッチ当てたほうがいいよ。的な画面になるので[Patch originals]をクリックし、パッチを当てます。

    vistaglazz04.jpg
    4.再起動云々がでますのでおとなしく再起動しましょう。[Reboot]をクリック

    再起動しましたら終了です、おつかれさまでした\(^o^)/
    あとはお好みのVisualStyleを探して当てるだけです

    【関連記事】
    ちょいとROM Vistaのスタイル変更「StyleSelector」

    続きにはどうでもいい雑記

    [ 2008/09/16 18:15 ] デスクトップ改造 | TB(0) | CM(0)

    気になったニュースとか 1 

    《2ちゃんねる関連》
  • 左利きに生まれて良かったと思うこと - 【2ch】日刊スレッドガイド
    ┗良かったためしがない・・・あ、左利きです。

  • 左利きにありがちな悩み事 - 【2ch】日刊スレッドガイド
    ┗やること全て逆にしないといけないのがツライ・・・特に楽器・・・

  • お前ら自分をドラクエで例えたら何よ - 神速(´・ω・)VIP
    ┗逃げ足だけはぐれメタルw

  • 女「この人痴漢です!!」俺「」←人生崩壊を防げ - イミフwwwうはwwwwおkwwww
    ┗吹いたwwwwww

  • 人間を辞めるのって意外と簡単なんだな -  豚速(`・∞・´)
    ┗「山口ィーーー!」ワロタwwww


    《ニュース関連》
  • 1日16時間労働…月収8万円 - 越えられない壁( ゚д゚)
    タクシードライバーって楽そうだよね

  • 【ニコニコ】「ポケモン新作ROMうpしました」 動画うp主、違法ROMを閲覧者にお裾分け→炎上→削除 - 痛いニュース(ノ∀`)
    ┗これだからゆとりは・・・

  • 「自転車」で爆走して数台のパトカーから逃げ切るムービー - GIGAZINE
    ┗トラックはグルかww


    《動画関連》
  • ドラゴンモエストⅥ part1
    ┗これはひどい\(^o^)/ part2はsm4593151

  • 【遊戯王】顔芸が『ドラえもんのうた』を歌ってくれるそうです
    ┗3回も見てしまった・・・w


    【管理人雑記】
    更新滞ってしまい申し訳ない・・・リアルで友達といざこざがありまして軽く鬱になってます、明日学校行きたくないよーッ
    2週間前ぐらいからなんですけどメガネかけはじめたんですが非常に邪魔ですね。目疲れるし\(^o^)/
    でもいつもかけてるせいか、視力がよくなった希ガス

    それじゃあ明日はちゃんと更新したいと思います!|ω^)ノシ






    [ 2008/09/15 18:47 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
  • 右クリックから拡張子変更「Exchg」 

    こんにちは。パソコン壊れて2日間ぐらい放置してたら起動するようになったハットリです。
    ブルースクリーンの原因はどうやらWindowsインストーラーらしいです><
    互換性をXPにしたら解消されました、ああよかった
    今いろいろとお気に入りのツールとか導入中です\(^o^)/
    ってことで今回紹介するのは皆さんがよく愛用してる右クリックメニューに「ファイルの拡張子変更」を追加するツールです。一応コンピュータを設定すればこんなのいらないんですが・・・。
    以下紹介

    ツール名:Exchg
    ダウンロード:exchg - tidbits

    【導入方法】
    上記URLからファイルをDLし、展開します。拡張子がLZHなので解凍ソフトが必要です
    オススメはLhaplus!!
    Exchg01.jpg
    1.中にあるsetup.exeを起動します。
    「Exchgをシステムに選択します。」にチェックを入れ「次へ」をクリック
    Exchg02.jpg
    2.プログラムが無事インストールされたら「完了」をクリックしsetupを閉じます
    これで導入はしゅーりょーです\(^o^)/

    【使い方】
    Exchg03.jpg
    変更したいファイルを右クリックし「拡張子を変更(K)」をクリック
    Exchg04.jpg
    拡張子を入力し「OK」をクリック、これで終了です
    まぁ~なんて~かんたん~なのかしら~


    [ 2008/09/11 19:21 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

    ヘルプミー>< 

    しょっちゅうナビゲーションが取り消されたりブルースクリーンが出てくるのでOS再インストールしたのですがWindowsUpdateが見事マザーボードを破壊
    OSが立ち上がらない事態に陥ってます、もう一度再インストールを試みるもセットアップが起動しない始末、画面まっくら
    何が言いたいのかというと パソコンがぶっ壊れました ってことです。
    まだ1年も使ってないのに早すぎる、これ書いてるPCはもう1台のやつです/(^o^)\
    とりあえずヘルプミーってメールは送りました。
    でも保障期間内だったのが唯一の救いか、おそらく修理に出さないといけないと思います
    その間は当然のごとくブログの更新は滞ってしまいます、ただのどうでもいい日記なら書きますが

    ああ、折角バックアップ用に外付けHDD(12800エン)も買ったっていうのに
    やっぱり安物コンピュータはクソ、マウス市ね
    CPUとメモリ以外にマザーボードとかもちゃんと吟味しましょう、私みたいにならないうちに

    さて寝ます
    [ 2008/09/09 18:58 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

    ROMサイト紹介 「DashROM」 

    ふとアクセス解析を見ると、最も多い検索ワードが「ROM」だと判明
    おそらくこのブログ名が原因なのかもしれませんね、ちょいとROM
    折角ROMサイトを探している人には迷惑極まりない\(^o^)/
    ってことで今回はROMサイトの紹介
    これからもちょくちょく紹介したいと思います、ごめんよとっつあん

    sc0000_20080906112516.png
    サイト名:Dash roms
    URL:http://www.dashroms.com/
    対応機種:NDS,GBA,N64,SNES,NES,SEGA

    ダウンロード方法は続きから

    【注意っていうかもう暗黙の了解】
    自分の持っていないゲームのROMをダウンロードするのは犯罪です。
    また、アップローダの質問も厳禁でお願いします
    そのことを肝に銘じておきましょう\(^o^)/


    [ 2008/09/06 11:48 ] ROM関連 | TB(0) | CM(0)

    \回線切り替えました/ 

    こんにちは、回線切り替えてuhuhなハットリです。
    なんか光さんがあらかじめ準備しといてくれたらしいので切り替え後即使うことができました。
    インターネッツ速度も少し向上した気もしなくないですが、やっぱりときたまナビゲーションが取り消されたりします、死ねばいいのに
    これってウイルスなんでしょうかね、今度ウイルスバスターのオンラインスキャンやってみよう、うん
    それともSleipnirの調子の問題でしょうか、以前SpyBotで適当にスパイウェアを駆除したのが原因なのかもしれません、今では後悔している(・_・)
    何か解決策でもあったら教えてください、OSはVista!ホムプレです
    OSの再インスコしろなんてことは言わないでください、せっかく友達から借りて入れたエロゲーとか消えるのは無理拒否却下><
    ああ、外付けHDD買おうかな~、そう思ってる今日この頃、間違いなく私は浪費\(^o^)/
    [ 2008/09/05 23:21 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

    重要なお知らせ(仮) 

    重要なお知らせっていってもそんな重要じゃない件\(^o^)/
    えっと、この度プロバイダを光に変えますのでしばらくの間更新できないかもしれません
    新プロバイダが使えるようになるまで前の回線を残しておけばいい話ですが、そこらへんは親が決めることであり私にはなんの権限がありません
    つまり切られちゃったら切られちゃったでこのブログの更新は停止するということです\(^o^)/オワタ
    光さんにはおおよそ1ヵ月かかると言われてます。
    相互リンクの方々やいるわけないけどこのブログの常連さんには大変申し訳ありませんが、ご理解いただけると大変ありがたいです。
    ってことで(^o^)ノシ
    この話はもしかしたらって話であり、ひょっとしたらまた明日更新できるかもしれません\(^o^)/
    更新できたらできちゃったでまた見にきてくれると嬉しいです


    あとブログのテンプレートをちょいと変更しました。
    主に変わったところと言えばロゴですね、ロゴ(゚∀゚∩
    毎度おなじみEtherの管理人の田畑くんから頂きました(゚∀゚∩
    いつも思いますが素晴らしいセンスですよね(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
    私の場合、素材があったとしてもここまでの完成度にするには3年かかりそう
    本当にありがとうございました><

    Etherでは主にデスクトップ改造ツールを紹介しています
    見た目をMacみたいにする方法や壁紙、VisualStyleについてなどなど紹介しております
    自分のデスクトップが気に入らない人などは一度覗いてみてはどうでしょうか(゚∀゚∩
    [ 2008/09/04 17:57 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

    Googleの公式ブラウザ「Google Chrome」がリリース 

    google_chrome01.jpg
    名前:Google Chrome
    ダウンロード:Google Chrome - ブラウザをダウンロード

    Google社製のブラウザ「Google Chrome」が9月2日にリリースされました。
    上の画像をご覧いただけただろうか・・・?
    GDI++が対応してないせいかひどく雑なフォントに見えてしまう\(^o^)/オワタ
    ていうか元々こんな酷いフォントだったとしみじみ実感・・・ってことでGDI++は是非導入しましょう!

    とまあ話がずれましたが
    言いたいことはGoogleがWebブラウザ公開したよ~ってことだけです。
    早速使ってみましたがツールバーがすっきりしすぎだろ、その分メモリを喰わないので軽いですが
    しかも文字でけ~、これはヤングな人またはシニアな人向けでしょうか、一瞬Yahooキッズを思い出してしまった\(^o^)/
    あとスタートページに設定されてる"よく行くページ"っていうの一般の人にとっちゃ便利でしょうが、ヤヴァイサイトとか(*´д`*)なページ行ってる人は要注意です、履歴に残っちゃう><
    ちなみに機能のひとつであるシークレットウィンドウ(右上のページメニューから)を使えば履歴も残らず、cookieも削除してくれるそうです、あっち系ユーザーには朗報ですねっ!?

    【ワタクシ的な評価】
    使いやすさ:★★★★☆
    デザイン:★★☆☆☆
    機能:★★★☆☆
    今ではまだまだFireFoxやSleipnirの足元にも及びませんが、今後のアップデートに期待です
    あとブックマークのインポートがうまくできないのは私だけではないはず・・・!
    [ 2008/09/03 19:10 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

    PSP-3000の発売日決定!!! 

    新型PSPことPSP-3000の発売日が決定しました\(^o^)/
    プレステの公式サイトによると発売日は10月16日(水)とのこと
    以前のPSPより高画質化されてマイクもついてるようですスゲー!!
    おそらくマイクが付いてるって事は今後発売のゲームではボイスチャットとかついてるんですよね、任天堂のパクリかよwwwwww
    価格も前と同様19,800円となっております
    私は買おうかどうか考え中です・・・できれば遊戯王タッグフォース3もついでに買いたいんですが発売日が大きく違うので悩む悩む・・・。
    以下詳細

    ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(以下SCEJ)※1は、ゲームをはじめとする多様なエンタテインメントコンテンツを楽しめるPSP®の新モデルとしてさらなる高画質化を実現し、マイクを標準搭載したPSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)を、2008年10月16日(木)より希望小売価格19,800円(税込)にて発売いたします。本体カラーは、PSP®発売以来ご好評をいただいている「ピアノ・ブラック」に加え、新色の「パール・ホワイト」、「ミスティック・シルバー」の基本3色にて展開してまいります。一層のユーザー拡大に向け、今後カラーバリエーションの発売も予定しております。

    またゲームをはじめ・・・省略されました続きを読むにはここをクリックしてください

    GIGAZINEさんによるとPS3を介してネットワーク経由でPSPユーザーがアドホックモードの対戦協力プレイを楽しめる無料オンラインサービスの開始を予定しており、カプコンの人気タイトル「モンスターハンターポータブル2nd G」などで、協力、対戦プレイなどを楽しめるようになるとのこと。
    PSPでメイプルストーリー!!なんて時代がくるといいですね><
    [ 2008/09/02 18:19 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

    福田しゅそう(←何故か変換できない)、辞任 

          ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_  
        ,i':r"      `ミ;;,   
        彡        ミ;;;i 
        彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;  
         ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,   
        ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'   フフン日本がどうなろうが知ったこっちゃありませんよ
        `,|  / "ii" ヽ  |ノ     
         't ←―→ )/イ       
           ヽ、  _,/ λ、        
        _,,ノ|、  ̄//// \、
    _,,..r''''"   | \`'/  /    ̄`''ー
          |  /\  /
          |/)::::/\/
          | ,r":::ヽ /  
          |i´:::::::::| /


    なにやってんだこいつ

    【関連リンク】
    Ether - 福田首相、辞任。
    【速報】福田首相、辞任 - 2ちゃんねる

    [ 2008/09/01 22:46 ] ニュース | TB(0) | CM(3)








