ちょいとROM 2008年10月
2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sleipnirで携帯サイトを見る方法 

なんか見つけたので紹介したいと思います。
ただ単にブラウザをモバイル化するだけなのでGoogleならGooglemobile、FC2ならFC2モバイルへ
モバゲーは多分弾かれます、たぶん・・・。
ってことでやり方紹介、もちろんSleipnir専用\(^o^)/

1.ツールバーのツール(T)からSleipnirオプションを選択します。
sleipinir_mobile01.jpg

2.ビュー欄のTridentをクリックしUserAgent(U)のプルダウンメニューからお好きなケータイを選択し[OK]
  私はDocomoのN型が好きなのでDoCoMo/2.0 N705i(c100;TB;W24H16)を選択しました\(^o^)/
  ぶっちゃけどうでもいい
sleipinr_mobile02.jpg

3.OKをクリックするとブラウザを再起動してくれっと出るので再起動します。
sleipnir_mobile03.jpg

4.再度ブラウザが立ち上がってモバイルサイトが表示されれば成功です、ただそれだけ
Sleipnir_mobile04.png

元に戻す場合は先ほど選択したUserAgentを消せば戻ります
うまく表示されない人はここからUserAgentをパクって直接入力すればいいかも(^ω^;)
userAgent一覧/ユーザーエージェント一覧
[ 2008/10/29 20:04 ] 小技、豆知識 | TB(0) | CM(2)

NDS専用のROMサイト「Nintendo DS Roms」 

sc0001_20081025161431.png
今回は久々にROMサイトの紹介
Nintendo DS Romsは名前の通りNDS専用のブログ形式なROMサイトです。
更新頻度も高く、今までの全てのDSソフトがアップされてます Σ(゚Д゚ )スッゲー
サイト自体も非常に軽くダウンロード方法も記事内のURLをクリックしアップローダーに飛んで(ryと比較的簡単な仕様\(^o^)/
右メニューから簡単に検索できるのも便利ですね

■サイト名:Nintendo DS Roms
■URL:http://ndsroms.mundo-blogs.com/


【雑記】
来年ぐらいにP2Pによるファイルのダウンロードが違法化されるらしいですね、最近知りました/(^o^)\
WinnyオワタShareオワタTorrentオワタ\(^o^)/
場合によっては今までの記事を書き直さなければならんし、ああメンドクサイ(’A

[ 2008/10/25 16:19 ] ROM関連 | TB(0) | CM(0)

サムネイルで動画を快適に管理「ホワイトブラウザ」 

White_Browser_t.png
最近ハードディスク内に動画ファイルがたまるにたまったので使ってみるついでに紹介したいと思います。
ホワイトブラウザは簡単に言うとサムネイルやタグを使って快適に動画を管理できるツールです。
ニコニコ動画やYouTube等からムービーを落としまくってる人にオススメ
わたしみたいにNicoCacheを常時起動していつの間にかHDがあばばばばばな人にもオススメ


ツール名:ホワイトブラウザ
作者:268@Gt
ホームページ:WhiteBrowser @WIKI - トップページ
ダウンロード:WhiteBrowser ダウンロード
対応OS:Windows Vista,XP,98

使い方は続きから
[ 2008/10/23 17:41 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

明日からテストが始まります!!1 

明日から中間考査の始まりです。バカな私は今から勉強を始めます、どうみてもバカです本当にありがとうございました
ってことで考査期間中は更新できるか分かりません。といってもこのブログは最近サボリ気味なのでいつも通り3日に1度ぐらいを目処に来てくれれば幸いです(はぁと


----------ここからは雑記----------
明日は物理とプログラミングのテストがあります。
物理はエネルギー関連がくぁwせdrftgyふじこlp;
プログラミングは関数がくぁw背drftgyふじこlp;p;@:「」/*+
もう全然さっぱりのさっぱりピーマンです死ねばいいのに・・・。

ちなみに今日は友達と一緒にブックオフで立ち読みしてました。
あそこはある意味漫画喫茶みたいですよね、座れないけど
「今日から俺は」が凄い面白い件、コミック買おうかな~><;
[ 2008/10/20 19:31 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

マウスカーソルを簡単に変更「CursorXP」 

cursorFX_top.png
またまたデスクトップ改造ネタ\(^o^)/
あとBitComet起動すると正常にインターネット繋がらなくなる件\(^o^)/オワタ
ってことで今回紹介するのはマウスカーソルのデザインを変更しようってコーナーです
ウィンドウズ標準のマウスカーソルに飽きちゃった人はこれを導入すればいいと思ふ
カーソルに影をつけたり自分でカーソルを作ったり(←試したことないけど)することもできます
全部飽きちゃった人も公式サイトから新しいカーソルを追加(←試したことないけど)することもできるので楽しさ無限大\(^o^)/\(^o^)/

名前:CursorFX
公式:WinCustomize
ダウンロード:Stardock.com - Your Edge In Software

【使い方】

1.CursorFXをダウンロード&インストールし起動します。
cursorFX_02.jpg


2.左メニューのマイカーソルから自分のお好みのカーソルを選択し右下の[適用]をクリックします。
cursorFX_03.jpg

マウスカーソルが変更されたら完了です
それでは良いマウスカーソルライフを|ω^)ノシ


【雑記】
最近デスクトップ改造ネタが多いですね・・・別にどうでもいいけど・・・。
せっかくなので久々にテンプレートの調整をしようかなあ~って思ってます
今のテンプレはあまりにも手抜き足抜きなので・・・(笑)
現在2カラムなわけですが3カラムにしようかな~って思っちゃってたりもします飽くまでの話ですがね
期待して損はすると思います、とりあえず頑張ってみます ノシ
[ 2008/10/18 00:06 ] デスクトップ改造 | TB(0) | CM(0)

「Firefox 3.1」ベータ版ついに公開 その他気になったニュースとか 7 

 ウェブブラウザ「Firefox」の新しいテスト版である「Firefox 3.1 beta 1」が現在、Mozillaからダウンロード提供されている。

 開発者によるテストを目的とした同バージョンは米国時間10月14日にリリースされた。Mozillaのウェブサイトによれば、このベータ版には、ウェブ標準の改善、CSS 2.1および3プロパティのサポートの強化、新しいタブ切り替えショートカット、新しいウェブテクノロジのサポートなど、多くの新機能が組み込まれている。

 テスト版は「Windows」「Mac OS X」「Linux」に対応している。

 Firefoxは以前、「Firefox 3」のリリース後24時間で最大のダウンロード数を達成し、記録を更新した。
ソース:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20382004,00.htm

公開されたようです。

ie_icon.jpgニュース関連
リア・ディゾンさん:日本人スタイリストと結婚、妊娠 - 毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サイト
┗リア・ディゾンの実名はサトウハナエ

「Flash Player 10」が正式リリース - ITmedia News

「ニコ割OFF」、プレミアム会員向けに - ITmedia News
┗ニコニコもそろそろ閉鎖しそうだな

「大人は助けてくれなかった…」 電車内で小学生女児3人が男に暴行される・・・ - ただニュース速報
┗そっちの暴行ねw

「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影 - 痛いニュース(ノ∀`)
┗アホくさ・・・w

中国製冷凍インゲンに農薬、食べた女性が舌を負傷 基準3万4500倍の殺虫剤検出 特設ニュースちゃんねる - 特設ニュースちゃんねる
┗ま た 中 国 か !

インターネットを使うと「脳」によい影響を与え、知力を押し上げる - GIGAZINE
┗ネットはともかくゲームのやりすぎは短気になるので気をつけましょう><

PS3がアップデートで最新のFlashに対応、ついにニコニコ動画も視聴可能か - GIGAZINE


2ch_icon.jpg2ちゃんねる関連
制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」 オープン - 【2ch】日刊スレッドガイド
┗きめえw

「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの? - 【2ch】ニュー速クオリティ
┗なるほどね

リア・ディゾンの旦那テライケメンwwwww - ささやかな楽しみ
┗イケメンだwww


雑記
今日はどうみても手抜き\(^o^)/
今回はニュース関連を多めにしてみました
リア・ディゾンがいきなり結婚、妊娠発表は驚きましたね、別にファンじゃないけど
ポイしないでくださいねってお前はファンの皆さんをポイしたんだぞって思った今日この頃
こんにゃくゼリーも規制されるしもう日本はどうなってしまうのやら、野田市ね
[ 2008/10/16 00:11 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

サントリー、自販機の清涼飲料10円値上げ  その他気になったニュースとか 6 

 清涼飲料2位のサントリーは7日、来春をめどに清涼飲料を値上げする方針を固めた。自動販売機で120円の缶入り飲料や150円のペットボトル入り飲料をそれぞれ10円引き上げる方向で検討する。清涼飲料の値上げは、消費税率引き上げを受けた1998年以来11年ぶり。他の食品と異なり、清涼飲料はシェア争いの激しさから各社とも価格を据え置いてきた。他の大手飲料も追随する見通し。

 缶コーヒーの「ボス」、機能性飲料の「DAKARA」など主に自販機で販売する一部商品から値上げを検討する。ただミネラルウオーターは新工場の稼働で生産効率が上がっているため、現行価格を据え置く。
ソース:http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081008AT1D070CR07102008.html

サントリーといったらビックルですよね、違いますかそうですか
ビックル美味いけど空瓶の始末に困る件、最近はコンビニでピ●クルっていう似たような紙パックジュースがありますが、やはりビックルのほうが美味い!
ピル●ルは飲むと何か腹痛くなるし・・・お腹に本当に優しいのだろうか・・・くぁwせdrftgyふじこlp
話が少々ずれましたが本題に戻りますとサントリーの飲み物が値上げしますよ~ってことです(^ω^ )
全体を10円引き上げるようで缶ジュース(コーヒー)は130円、ペットボトル飲料は160円になるわけです
最近の物価高騰は異常、パソコンは安くなる一方だけど\(^o^)/

それではその他気になったニュースなど
長くなるのもアレなんで続きに配置しました、見なくていいですよ~
[ 2008/10/11 11:11 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

サイドバーでFlickr画像をスライドショー表示「Digital Frame」 

こんばんは、お久しぶりです\(^o^)/
flickr_logo_gamma_gif_v59899.png今回はWindowsSidebarにて面白そうなガジェットがリリースされたので紹介
みんなも大好き(?)画像共有サイトのflickrの画像をデスクトップ上でラムダムにスライドショーしてくれるガジェットです。使い勝手はサイドバー初期から搭載されている「スライド ショー」と同じような感覚です。

feature-main.png
 ■ツール名:Digital Frame

 ■ダウンロード:Gadgets4Vista: Restricted Beta

 ■感想:
 クールな画像から奇妙な画像などいろいろアップされ
 てるので壁紙に困らないかも・・・?
 さすがflickr!!すごいぞFLICKR!!!

 ■関連リンク
 ┗http://www.flickr.com/




【使い方】
上記サイトからガジェットをダウンロードしインストールするだけ(^ω^ )
お気に入りの画像が見つかったら画像をダブルクリックすればその画像が掲載されてるページに飛ばされます、ダウンロードはそこから
[ 2008/10/07 21:09 ] デスクトップ改造 | TB(0) | CM(0)

《雑記》風邪引きました...その気になったニュース 5 

《ニュース》
風邪なんで今日はちょっと少なめです、ご了承ください

モテないんじゃない、面倒くさいから」 恋愛に乗り出さない男が急増中 - 痛いニュース(ノ∀`)
┗これ何ていいわけ?

あの「フリーオ」が発売1周年を記念して、本日より特別大セール - GIGAZINE
┗フリーーーーーーーーーーーーお(^ω^ )

「Eee Box」にウイルス 無償交換へ - ITmedia News

ニンテンドーDSi
┗内臓カメラ、音楽プレイヤー等いらない機能いっぱいのDSi11月1日発売!!CFWでたら買おうかな

ニンテンドーDSi、47%が「いらない」(社会) - スポニチ Sponichi Annex

【難病】宗太郎くん死亡 今後も募金は続ける
┗死んだ死んだ詐欺わろたww

ワニに給餌した7歳児 エサは園内で調達
┗こいつは将来ビッグになるw


《雑記》
ぶえっくっしょいっ!!!
ってことでなんか風邪引きました。
鼻詰まりがひどいうざい\(^o^)/
今日バイトだったんですけどもう地獄でした、一瞬目眩でくぁwせdrftgyふじこlpになったしね、なった死ね
家帰ってソッコー寝ました、というより爆睡しました、目覚ましたらコーラこぼしてたし

あと昨日体育大会ありました!
私は50m2回走っただけど
休み時間に友達に拘束イスされて転ばされました、胸強打してすごく・・・痛かったです・・・。
[ 2008/10/04 19:27 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)








