ちょいとROM 2010年02月
2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

某超電磁砲風なロゴがつくれるサイト「とある櫻花の画像生成ジェネレータ」 

toaru01.png

URL:とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)- とある風画像を自動生成

前回と引き続きまたロゴ生成サイトの紹介。
今回は今話題の某レールガン風な画像を作成できちゃいます\(^o^)/
簡単に作成することができるますし、素材としても重宝するかも・・!?
toaru03.png
【作成方法】
とある●●●●の●●●●(●●●●●●)
※●に好きな言葉を入れます最大4文字()内は6文字
方向で縦型か横型を決めれます
色合いもその他で自分の好きな色にすることもできます、定番ですが黒→白のグラデーションもなかなかイカ酢と思います(^ω^ )
あとは作成ボタンをクリックするだけです
toaru04.png
こんな感じになります、なかなかイカ酢でしょ(^^;
[ 2010/02/28 01:12 ] WEBサービス | TB(0) | CM(0)

好きな文章を喘ぎ声風に変換してくれる「んもうだめジェネレータ」 

nmoudmae01.png

URL:んもうだめジェネレータ
今日はネタを投下します。
んもうだめジェネレータでは好きな文章を感じている風にアレンジしてくれるサービスです。まさに誰得w
細かい設定(?)もできるので暇つぶしにはなると思います、たぶんならないけど\(^o^)/
ちなみに「!」「?」「っ」を頻度マックスにして「うおおおおおおおお」を変換してみたところ
う…ぅうっ?!おぉ……ぉっ!?お……っ!?おぉ…ぉおっ!?おぉぉぉっ!?おぉお…っ?!おおっ!?おぉ…………っ!?おおおっ!?お……おっ!?お…ぉ…っ!?おぉぉ…っ!?おぉ…っ?!
となりました、喘いでねえ\(^o^)/

今日は誰得なサイトを紹介しました。なんか寂しいので以下雑記でも書きますね

えーとまずテンプレートですがOperaでうまく表示できるようにしたのですが今度はIEやSlepnirでレイアウトが若干くずれてしまいます><;
まあ若干なのでそのままにしてあります><;
また暇なときにいじって見ます><;
ついでにカデゴリーも少し細かめに振り分けてみました、自分的には見やすくなったのでいいかなあと思っています。

[ 2010/02/23 22:35 ] WEBサービス | TB(0) | CM(0)

今更ながら今後の意気込みについてとかなんとか... 

えーと、テンプレを昔のものに戻してみました。。。
前の左カラム型のテンプレのほうが自分で作ったオリジナル感があってなんとも言えない満足感でしたのでしたが
やはりOpera上でのあの崩壊具合は自分としてもとても見づらい&ださかったので一旦このテンプレを使っていこうと思います。。
それで今更ながら当ブログの今後の目標などを書きたいと思います。
羅列するとこんな感じですかね

・ブログのテンプレート改造計画
・カテゴリを更に細かく分ける
・相互リンクを募る
・1日1000PVを目指す
・3日に一度は更新


このぐらいですかね
まずブログのテンプレート改造計画
これについてはとりあえずどんなブラウザでも正常に表示される、オリジナル(個性的?)なテンプレを目指したいと思っています。
CSSの本でも買おうかなあ…('A

次に、カテゴリを更に細かく
これについては名前のとおりカテゴリの分類を細かく分けたいなあと思っています。
例えば便利サイトというカテゴリがありますがこれを更に分割するとROMサイト、torrentサイト、Webサービスなどに分けるといった感じです。少し話がずれますが1月1日からのダウンロード違法化が施行されたのでRomサイトは自重したいと思います。

次に、相互リンクを募る
ブログを長期放置したため相互リンクの切れているサイトが多々ありました。。
ちゃんと見に来てくれてるんだな~と感激しました。
相互リンクはアクセスアップのほかに他の管理人様と交流が深めるので楽しかったですね。
ってことで相互リンクを募集します。
詳しくはちょいとROM 管理人についてを参照してください。

次に、1日1000PVを目指す
まだまだ先の話になりそうです・・・がんばります・・・

最後に、3日に一度は更新
頑張って3日に一回はジャンルは問わずにでも1回は更新したいと思います。
ですが私も今年から社会人\(^o^)/
となりますので更新できるのやらどうやら・・・がんばります


あと話が変わりますが、なぜ今更になって更新を再開したのかというと
まぁ暇つぶしというのもあるわけですが、会社のためにもITやパソコン関係の知識を蓄えたいと思いましたので再開に至りました。
こんな管理人ですが今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/02/20 02:08 ] 管理人について | TB(0) | CM(0)

動画をダウンロード、変換できるタブブラウザ「WoopieBrowser」 

WoopieBrowser01.jpg
今回は動画のダウンロード、変換にもってこいのブラウザ「WoopieBrowser」について紹介したいと思います。
このブラウザ1つでダウンロードも変換もできちゃうのでとても素晴らしいです\(^o^)/
わざわざYouTubeダウンローダや動画変換君なんかも導入しなくて済むってモンですから\(^o^)/
対応している動画サイトもYouTube,ニコニコ動画をはじめVeohやDailymotionなど幅広くカバー
変換機能もiPodやPSPにも対応しております
またタブブラウザであることやマウスジェスチャも導入されております、おまけに軽量らしい・・・(`ェ´)ピャー
動画閲覧用のサブブラウザとしてどうでしょうか?


【ツール名】WoopieBrowser
【ダウンロード】YouTube 動画ダウンロードブラウザ 軽量タブブラウザ - Woopie
【使い方】詳しい使い方については続きに載せておきますね(^ω^ )

[ 2010/02/19 11:53 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

Opera 10.50 betaリリース! 

記事が間違っていましたので修正しましたm(_ _)m
20060625100058.png私も愛用しているブラウザ『Opera』のバージョン10.50β版がリリースされたので紹介したいと思います!なんだかJavaScriptの処理が以前の比べて8倍にもスピードアップしてるんだとかしてないんだとか・・・。
因みにBeta版ということで不具合もあるかもしれません。でもOpera愛好家にとっては関係ないんじゃないでしょうか(笑)
あと日本語にも対応していますやったね!私も今使ってますが読み込みが以前より速くなったようななってないような、たぶんなってるけど\(^o^)/
相変わらず私のブログのレイアウトはぐちゃぐちゃですが・・・なにが原因なのやらorz以下某ニュース板のコピペ

 Opera Softwareは2月11日、最新Webブラウザ「Opera 10.10」のβ版をリリースした。以前のバージョンと比べて8倍高速という。

 同バージョンは新しいJavaScriptエンジン「Carakan」を採用しており、従来バージョンの8倍高速としている。Webページを高速表示するデータ圧縮技術「Opera Turbo」のアップデート版も搭載し、新しいグラフィックスライブラリ「Vega」でグラフィックレンダリングの高速化も図っている。

 Webサイトの閲覧履歴を残さない「プライベートブラウジング」モードを加えたほか、HTML5、CSS 3のサポートも強化。検索フィールドから複数の検索エンジンで検索したり、アドレスフィールドからお気に入りの検索エンジンを利用することもできるようになった。Operaウィジェットをブラウザだけでなくデスクトップから動かすことも可能になった。また、Windows版はWindows 7とVistaのAero Glassエフェクト、Aero Peek、ジャンプリストに対応する。

どうやら追加機能としてIE8の『プライベートモード』みたいなものやOperaウィジェットをデスクトップ上で動かせれるようになったようですね
ウィジェットつかったことないのでよくわかりません\(^o^)/オワタ

とりあえず前バージョンより8倍も高速化したのはとても魅力的ではないでしょうか
Opera最強伝説

【ダウンロード方法】
Operaホームページにてダウンロードすることができます。また以前のBeta版とは違い日本語にも対応してます。
インストールについては簡単ですので説明するまでもないですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オペラハジマタ


雑記...
いろいろなところで相互リンク消されてました。。
まあ放置してたんだからしょうがない
今度リンクの整理もしないとなあ~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[ 2010/02/13 11:33 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

【雑記】今日のモンハン 

おいすー^^
実は半年前ぐらいからモンスターハンターフロンテアをやっているはっとりです\(^o^)/
というわけでモンハンのことも記事というか日記として当ブログにつづっていこうと思います、見ないでいいですよー
専用のカデゴリもつくりました、続くのかどうか・・・(^ω^;)
ちなみにサーバ1で身内とのほほんとやっております、名前は伏せますがいずれ特定されるかな~'A

ってことで今日のわんこノリで今日のモンハン!今日のわんこ最近見てないな~('A

mhf01.jpg
今日は期間限定で開催されているイベントにいってきました~
このクエストでとてもお強いピアスが手に入るので是非ほしいのです><; 詳しくはこちら

クエスト内容は結構ハード(私にとって)でレベル4の笛・ハンマー限定、防具貸し出し、アイテム無所持でグラビモスの狩猟をしなければならいのです、あと腹破壊も;;
アイテム無所持のせいで相当難易度が上がっている感じがします\(^o^)/
まず火山なのにクーラードリンクが支給品ボックスに1人1個しかない\(^o^)/オワタ
ってことで暑さ無効の旋律が吹ける笛が必要不可欠
また回復薬も1人3個分しか用意されていません、死ねばいいのに
ってことで体力回復の旋律がh(ry

といように非常にうざいクエ仕様となっております\(^o^)/オワタ
続きに自分達のやった戦法書いときますね
[ 2010/02/09 21:20 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

IE8でマウスジェスチャーを使おう 

InternetExploler_IE

じゃあ早速今年初の便利ツールを紹介\(^o^)/
今日紹介する記事はIE8でマウスジェスチャーを導入しようの巻です
マウスジェスチャーとはブラウザ上で『右クリック』+左右などのコマンドを入力することでそのコマンドに応じた動作をしてくれる機能です、素晴らしい!!!!!
初めは馴れてないせいもあって非常に扱いにくいと思いますが馴れればこっちのもんです
標準で搭載しているブラウザは『Opera』や『Sleipnir』などが有名ですね、FireFox?GoogleChrom?なにそれ(ry
今日はそれをIE8でもできるようにしちゃいましょうってコーナーです。
ツール名:Mouse Gestures for Internet Explorer
説明:InternetExplorerにマウスジェスチャー機能をつけることができます^^

【使い方】

sc0000_20100207110333.png
(1)上記サイトからMouse Gestures for Internet Explorerをダウンロードしてきます。

WS000002.jpg
(2)ダウンロードしてきたインストーラを起動します。利用規約が表示されますのでI Agreeをクリック

WS000003.jpg
(3)次にインストールする場所を選択します、デフォルトのままでいいかと思われます(^ω^;)

これで導入完了です、ブラウザを再起動すればすぐ使うことができます\(^o^)/
続きにマウスジェチャの使用方法載せときますね

[ 2010/02/08 18:16 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです! 

Operaだとテンプレ崩れる件^^;

お久しぶりですっっっっ!
これから社会人になるはっとりです

やっと就職決まりましたよ・・・orz

これからはヒマがあれば更新をしていきたいと思ってます^^
ネタ探してこよう....o

あと今年になって『ダウンロード違法化』が施工されましたけど、当ブログではROMサイトの紹介なんてしてしまってるけど大丈夫なんですかねぇ…
いくら処罰がないといっても犯罪は犯罪ですしね
[ 2010/02/06 11:42 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)








