ちょいとROM DSでスーファミをやろう!「SNEmulDS」
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSでスーファミをやろう!「SNEmulDS」 

こんにちは、皆様
今日はテストが帰ってきて1つ赤点がありました!でも前のテストの貯金(貯点)があったので夏休みのおはようございますはないようです

一 安 心 ホッ

で今日はまたR4ネタで「スーファミをDSでやろう」のコーナーです。はい拍手~パチパチ
すごい簡単なんで猿でも赤ちゃんでもナメック星人でもできちゃいます!
ROMは各自負担で激しくお願いします

必要なもの
①R4
②ニンテンドーDS
SNEmulDSv05b M3S R4.zip
④SNES(スーファミ)のROM
1.はじめにSDの中に[SNES]って感じのフォルダを作成します。
次に上記URLからSNEmulDSv05b M3S R4をDLしてください。
中にある[snemul.cfg]と[SNEmulDS M35 R4.nds]をさっき作成したフォルダにぶち込みましょう\(^o^)/
 

これであとはSNESのROM(.sneファイル)も一緒に入れておくだけです

2.R4を起動してゲーム(スマイルアイコン)をタッチして[SNES]選んで起動するだけです

※現在はツールが開発途中であるため、起動するゲームは少ないようです
ドラクエ5とドンキー2は確認済み マリカは起動せず
スーパー市ね!
[ 2007/07/09 17:31 ] 小技、豆知識 | TB(0) | CM(4)

はじめまして!!

自分もdsでスーファミがしたくてこのブログにたどり着きました!
しかし、自分の持っているマジコンはR4ではなく、DSTTです。
DSTTでも同じやり方で起動できるんですか??
[ 2008/08/18 11:40 ] [ 編集 ]

DSTTも対応しているようです!
詳しくはWikiで→http://dswiki.7mc.org/wiki.cgi?page=SNEmulDS
[ 2008/08/18 14:34 ] [ 編集 ]

あのー・・・

SNESのROMはどこでゲットするんですか?
[ 2009/03/20 23:55 ] [ 編集 ]

CoolROMとか・・?
ほかは「SNES ROM」でググってみよー!
ウイルスは自己責任で

[ 2009/03/21 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hattoriblog.blog103.fc2.com/tb.php/26-633d46bd










