ちょいとROM DVDFab HD DecrypterでDVDをリッピングしよう
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVDFab HD DecrypterでDVDをリッピングしよう 

dvd_Decrypter000013.jpg

Blu-rayの出現し始めた今の世の中にとっては古い気もしますが、今回はHD DVDをリッピングする方法を紹介したいと思います。
ちなみにリッピングとは、DVDイメージをパソコン用に変換して保存することで
逆にイメージをDVDに焼くことをライディングといいます(^ω^ )
今回はリッピングということでDVD内のイメージをぶっこ抜きたいと思います
本来市販のDVDにはコピーガードという複製をできないようにブロックされてしまいますが、DVDFab HD Decrypterならそのコピーガードも簡単に解除することができます
また本ソフトウェアはフリーウェアなので、安心して使えます
有料版を購入するとBlu-rayもリッピングできる機能を使うことができるようです

ツール名:DVDFab HD Decrypter
ダンロード:http://www.dvdfab.com/free.htm

続きに使い方書いておきます
【インストール方法】
1.ダウンロードしてきたexeファイルを起動します。

2.言語を選択します。日本語でおk
dvd_Decrypter000000.jpg

3.セットアップ ウィザードを開始しますと出てくるので[次へ]をクリックdvd_Decrypter000001.jpg

4.利用規約が表示されますよく読み同意できる方のみ[同意する]にチェックし[次へ]をクリックします。英語読めないけど
dvd_Decrypter000002.jpg

5.インストール先を指定します。特にない人はそのまま[次へ]をクリック
dvd_Decrypter000003.jpg

6.プログラムのショートカット作成云々聞かれます。これも特にないひとはそのままで[次へ]をクリック
dvd_Decrypter000004.jpg

7.インストール時に行う追加機能を選択します。よくわからない人はそのまま[次へ]をクリック
ぶっちゃけ全部チェックはずしちゃっても大丈夫です。
dvd_Decrypter000005.jpg

8.重要な情報が表示されます、よく読んでおきましょう!!!!
[次へ]をクリックするとインストールが始まります。
dvd_Decrypter000006.jpg

9.インストールが完了すると再起動してくださいって言われるので再起動します。
これでインストール完了、お疲れ様でした
dvd_Decrypter000007.jpg


【使い方】
1.インストールしたDVDFabを起動します。

2.初回起動時は下のような画面が表示されます。
HD Decrypter フリーエディション(ryを選択し、左下にある[この画面を再び表示しない]にチェックを入れ起動します。
dvd_Decrypter000012.jpg

3.コピーしたいDVDディスクをセットします。

4.ディスクを読み取りが終わると、国名が表示されますがそのまま[OK]をクリックします
dvd_Decrypter000008.jpg

5.次に出力先(保存場所)を選択します。
iso形式でコピーしたい人はフォルダアイコンの横のディスクアイコンから場所を選択してください。
dvd_Decrypter000009.jpg

6.場所を指定したら下に色々と追加オプションが設定できます。お好みでチェックを入れ[開始]をクリック
dvd_Decrypter000010.jpg

7.コピーが終了するとアラームとともに作業完了の画面が表示されます。
これでコピー完了ですお疲れ様でした\(^o^)/
dvd_Decrypter000011.jpg


【感想】
今回は結構画像多めに記事を書いてみました、スクリーンショットとるのがメンドくさい・・・。
あと指のマウスカーソル自重しますね
ちなみにこのツールを使って約600MBのDVDをコピーしたところ25分ほどで完了しました。


[ 2010/04/02 20:30 ] 便利ツール | TB(1) | CM(4)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/08 06:28 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/26 11:35 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/22 08:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/05 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hattoriblog.blog103.fc2.com/tb.php/298-9691eca0


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/08 20:46] URL








