ちょいとROM
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼルダの伝説 時のオカリナの最速動画が更新されました! 

ゼルダの伝説 時のオカリナの最速動画が更新されました\(^o^)/
記録は55分20秒で前回の最速動画の記録1時間12分36秒より約18分更新されています。

変更、修正された点は
・コキリの森の脱出方法
・バクダンを使わない逆滑走
・空き瓶の入手経路
・etc...

だと思います。うろ覚えですが・・・。



また本動画は日本語版ですのでメニュー画面の時の真っ白画面がないためそこでも結構な短縮になっているかな~と思います。
何はともあれ追記約20万回・・・お疲れ様です\(^o^)/
いつまで進化し続けるのやら・・・。

HPまたつくってみた件 

最近すごく暇だったのでブログ更新サボってホームページ作りに没頭していました\(^o^)/
製作する過程で色々と便利な素材を配布してくれるサイトなど発見しましたので後々紹介したいと思います
ホームページつくるはいいがネタがねぇ・・・って状態なので全然未完成なのですが、モンスターハンターフロンティアについてのページにしようかなぁとか思ってたり思ってなかったり・・・どうしよう・・・。

一応URL貼っておきますね、何もないけど^^;
http://s1.shard.jp/hattoridayo/

そういえば最近アサシンクリードⅡ買いました。自由度の高いゲームっていうのは面白いですよね
私が思うに今までで一番やりこんだゲームといえばメタル・ギア・ソリッド3ですかね20週ほどクリアした覚えがあります、その次にドンキーコング2(´く_,`)9m

MGSは今春PSPでピースウォーカーを発売しますが買うかどうかは微妙・・・操作複雑すぎるし匍匐がなくなったようですしね、CQCはかっこいいけど\(^o^)/


折角なのでMGS3の動画を1つ紹介します
この動画は通称儀式の人という人がプレイしている動画で、現実世界じゃ100%見つかるようなことをしても見つからないMGSならではのクオリテーを利用した面白動画です。他にも多数の動画がアップされてるのでMGSをやってようと思う人又はやっている人も見てみるといいかも\(^o^)/
タグで動画検索 儀式の人‐ニコニコ動画(9)

[ 2010/03/11 11:23 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

普通自動車免許取りました! 

syosinmaerk.jpg

やっとこさ普通自動車免許を取ることができました\(^o^)/
一応マニュアル車のほうを取得しといたわけですが、乗る機会がない希ガスw
取得するのに約2ヵ月半かかりましたね、仮免までは順調でしたが1月下旬から案の定同年齢台の人が沢山やってきました予約を取るのが困難な状態になってしまい色々あってかなり時間がかかりましたorz
家に軽自動車(お爺ちゃんの遺品)が余ってるのでこれ乗って頑張って運転技術磨こうと思います!雨やまないかなあ・・・。
今一番心配なのは駐車ですかね、非常に時間がかかりそうで心配です。。
まあ免許取ったよー的な自慢のような自己満足の報告でした、ありがとうございました

[ 2010/03/07 22:09 ] 本当にあった日常の話 | TB(0) | CM(0)

Opera10.50正式版がリリースされました!! 

20060625100058.png以前紹介したOpera10.50の正式版がリリースされました!
ホームページを見る限りJavaScriptの処理が7倍にも高速化されたみたいですね、Beta版のときは8倍だった気がしますが恐らく気のせいですね\(^o^)/
OperaSoftwareが言うにはOperaは『地球上で最速のブラウザ』とおっしゃっています、スッゲー( Д) ゜゜
某掲示板などでは以前のOperaはGoogleChromeに劣る処理スピードだっとようですが今回のバーションアップによりGoogleChrome互角、それ以上の処理スピードを実現されたようですね、私が検証したわけではないので定かではないですが・・・。

Operaの新機能について詳しく説明された動画がありますので貼っておきますね


ぜひ、この機会にブラウザを乗り換えてみてはどうでしょうか
Opera最強伝説!!

ダウンロード:Opera Web ブラウザ | 高速で安全 | 新しいインターネットブラウザを無料でダウンロード
[ 2010/03/05 11:48 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)

データベース型音楽プレイヤー「H2k6」 

h2k601.jpg

今回は私も愛用中の音楽プレイヤー「H2k6」の紹介
H2k6はデータベース型の音楽プレイヤーです。
H2k6の良い所はなんといっても軽量であること起動し数秒で音楽再生ができます。iTunes哀れ\(^o^)/
また設定方法は少々めんどいですが歌詞表示やジャケット画像の表示をすることもできます!
軽量を重視された(?)つくりなのでデザイン面では少々あれですが色コードを使ったアレンジをすることもできます
インストール不要で消す場合もゴミ箱にポイするだけで良いので一度使ってみてはどうでしょうか\(^o^)/

ツール名:H2k6
URL:http://hogehoge2006.genin.jp/
対応拡張子:WAV/MP1/MP2/MP3/OGG/WMA/MP4/AAC/Apple lossless/APE/TTA/Flac に対応
      タグはID3V1/ID3V2/OGG/WMA/MP4/APE/Flac に対応
対応OS:XP,Vista(一部Vistaと7は対応していないらしいです)

【使い方】
ダウンロードした本体を解凍し、H2k6.exeを起動します。
初回起動だと何も音楽ファイルが入っていないので追加します。

h2k602.jpg
ツールバーの[ライブラリ(L)][ディレクトリ追加(D)]をクリックします

H2k603.jpg
音楽ファイルが入っているフォルダを選択し[OK]をクリック

これでファイルが追加されます、お疲れ様でした\(^o^)/
続きにジャケット画像、歌詞の表示方法書いときますね
[ 2010/03/04 09:46 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)








